唯一無二の一投なり

花見月の釣りブログです。能登での釣りが中心です☆彡

【能登ランカーシーバス】泣きランカー

2020年07月24日 08時52分06秒 | シーバス

こんにちは,花見月です(^^)

今回もウェーディングランガン

夕方から入ります

時折雨が当たりますが,かえってひんやりして気持ちイイです

さて,今日の海況は北東の風でやや波が立ち,満潮どまりで潮位がマックス高いです

そのため,前回よりも海に浸かる部分が増え,場所によってはつま先立ちで移動することもありました

まずは,スイッチヒッター65Sをかっ飛ばします

数投目でヒット!

エラ洗いなし

もしかして・・

やっぱりね(^^)

40ぐらいかな

さようなら

 

そして,鉄板アサシンにチェンジ!

ヒット!

エラ洗い!

しばらく走らせておいて・・

ナイスサイズです(^^)v

 

しかし・・

実は・・

この後・・

2バラシw

前回あれほど寄せのうんちく語っておきながら,所詮こんなものですww

フックアウトはすべてエラ洗いです

ですから,やはりエラ洗いをさせないような工夫が必要だと再認識しました

 

気を取り直して,再開!

ちょうど目の前に潮目ができます

届くかな・・

入った!

ヒット!

豪快なエラ洗い

最初のジャンプは見逃してやる!

ロッドを倒し,ドラグを調整

寄せては離れ,寄せては離れ

手前10m

右手でロッドを支え,シーバスの呼吸に合わせてロッド操作

いける!

シャフトがスムーズに伸びないのがもどかしい

なんとかネットイン

よっしゃ!ランカーサイズ!!

そして,その後も釣りを続けていると・・

ここでウェーディング初心者ならではの失敗が・・

ルアーを投げようと振りかぶったら,ルアーが背後の枝に引っかかり,ラインを押さえていた指を切りました(/ω\)

そして,雨に打たれ,長時間海に使っていたせいでお腹が・・

強制しゅ~りょう~(-_-)

おしい・・1センチ足りない・・

 

インスタ始めました。釣果速報はこちらから

★花見月のインスタ★

 

   にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【能登ランカーシーバス】ウ... | トップ | 【シーバスで帰れま10】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿