金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

宮崎と鹿児島

2008年10月30日 | 旅行

かなり日がたってしまいましたが、仕事関係で、九州に行ってきました。

なんか宮崎っぽい

ホテルにいた亀ちゃん。

とってもとっても素敵なホテルでした。

贅沢にツインのお部屋に一人だったので、幸せでした。

(関係者さま、ごめんさない)

鬼の洗濯板

宮崎はいいお天気で、

というか、とっても暑くて暑くて、

はなじょなは、ここ、青島海岸で、日傘をさして歩き

みんなにうらやましがられました。

(用意ええなあって)

おじさんが掃除している

途中に滝(忘れた)見物に寄った山道で、

お掃除のおじさんが、ぶわ~~っと風の出る機械で落ち葉をまいあげ、掃除していました。観光客がすべらないようにですって、、。

ちょっと、感動しましたけど、、。

鶏戸神宮うどじんぐう

この岩の上のまるい縄の中に、小石が命中すると幸せになれるって、、、。

海は真っ青(ほんまやで)で、空も真っ青。きれい。

使い古された形容詞しか思い浮かばない、はなじょなです。

知覧の武家屋敷

確か、去年だったか、今年だったか、行ったような、、。

でも、やっぱり、素敵なまちです。

自動販売機まで素敵

こいが、大変なことに。

ちょうどこの側溝のお掃除をしていて、水位が下がっていたのです。でも、この子たちが心配で心配で、じっと睨む超ヘンな観光客でした、私。

砂風呂キティちゃん

ほら、横からもかわいい。

今回の九州旅行、初日は宮崎の超素敵なホテル、2泊目は霧島高原のホテル、結構、強行軍でした。

この旅行で2キロもやせたのですよ。(あ、すでに回復しました)

お仕事のでかい旅行はやはり、1年に1回で充分であり、私は家と職場を往復して、金魚の水替えをしながら、高野豆腐の出来上がりに、一喜一憂しているのが、似合っており、それが、ほんで、本当に幸せなんだなあと、真剣にわかった旅行でもありました。

あ、今、この10月のややこしさに疲れ、超マイナス思考にはまっております。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたち)
2008-10-30 11:59:48
ブログで拝見するだけなら「いいな~うらやまし~っ」って思いますけど、確かに仕事で強行軍なのはしんどいですねえ。お疲れ様でした。

私、九州って好きで学生の頃からよく遊びに行ってたのですよ。
学生はお金ないので神戸港から出るサンフラワーというフェリーに乗って一晩。みんなで雑魚寝してる間に着いて・・なんて貧乏旅行しましたっけ(笑)。

とってもお忙しそうでしたね、今月は・・。
来月はゆっくりして、英気を養ってくださいね。
外飼いのいたちは来月必死で水槽の状態を整えたらちょっと楽になるかな~って楽観的です(笑)。
返信する
サンフラワー (はなじょな)
2008-10-30 16:19:30
なつかしい。二等にのってイキマシタヨ、私も。寝ている間に着くのですよね。寝ませんでしたですが。
やな10月もおわり、11月はゆっくりしたいと思います。ホンマカイナ。
金魚さんたちに
ヒーターを入れるかどうかいま、激しく検討中です。
返信する
Unknown (Ponpon)
2008-10-30 18:30:34
旦那の実家が宮崎県延岡市ですー

次の夏は犬が小さいので
旦那&娘だけ帰省予定です

宮崎県は暖かいですよね
群馬はさむくてー
返信する
Unknown (貝さん)
2008-10-31 17:36:53
はなじょなさん、おかえりなさい&おつかれさま~!
なんか凄く忙しいスケジュールの旅行だったのですね。貝さんには海外旅行のようなスケールに感じてしまいます。(笑)
でもでも、いろいろスバラシイものが見えて、感じられたようで、それはまたココロの財産になりましたね。

鯉を睨むほど心配になって様子を伺っていたなんて、はなじょなさんらしいかな。あ、実は貝さんもです。(照)多分貝さんの場合、見つめ、睨むカオがもっと、凄いことになってます。(爆)

11月は少し休めるときに休んで、また充電してくださいね。マイナス思考が普通思考?(笑)になれますように。あ、貝さんはひとことで言うと、いつでも結局、マイナスのときでもいつのまにかマイナスのことを忘れている、貝さん思考です。(爆)
返信する
ponponさんへ (はなじょな)
2008-10-31 21:17:20
ご主人の実家が九州とは羨ましい。
うちは、二人とも大阪市内なので、
つまんないのであります。

宮崎の超有名な市長さんも、今回ナマで、お会いすることができたのですけど、やっぱり面白かったです。
お会いしたと言っても、講演を聞いただけですけど。

ワンちゃん、小さい間は大変ですね。
返信する
貝さんへ (はなじょな)
2008-10-31 21:24:37
貝さん、ありがとうございます。
明日から11月、また、がんばらねば、、デス。

福ちゃんの水槽の水がなかなかでき上がらず、あせっていましたが、やっとめどがついてきました。
昨日、宴会でお会いしたおじ様もうちの金魚の健康を気にしてくれていて、金魚とメダカの話でもり上がりました。
もち、近くの人はしらけておりました。金魚を飼ってない人は、わからんですよね。この気もち。
返信する
Unknown (テルちゃん)
2008-10-31 21:28:19
お疲れ様でした!

鵜戸神社は、いったことがないので、行きたいです。
砂風呂は、経験しましたが、、、
キティちゃんのようには、かわいくなかったな!

知覧は、2度行ったけど、いいところですよね!

お仕事での、旅行でも、いいなぁ~。
うらやましいです。
返信する
普段の生活が出来る幸せ! (ヤマト)
2008-10-31 22:10:09
「普段の何時もの生活が一番似合い、それに喜びに感じる」今の私の心境そのものですよ。
あぁこの10月私はややこしさでは無いですが、過去の長い人生でも記憶に残る二大事態でした。

宮崎と鹿児島で行かれた所、懐かしい所ばかりでしたよ。
鬼の洗濯板・青島海岸・鵜戸神宮(子石投げました)・知覧の武家屋敷・砂風呂etc.
海外旅行を申し込んでいた1ヵ月前「9.11事件アメリカ同時多発テロ」が発生怖くなりキャンセル「お金は全額は返せないない」と言われ九州一周をしました。
今年も娘を帰したら11月か12月に暑い国に行こうと思っていましたが、今の状態では諦めざるを得ません。
それより主人が元の様になって欲しいです。
これこそ普段の生活に喜びを感じます。
今日コルセット付けました。
まるで武士の甲冑です。
機械でやっと起き上がりました。
今日はこれまで・・
本当に怖い事態です、事故までピンピンしていた人が事故を境に寝たきりになったんですからネ・・・
返信する
Unknown (こじ)
2008-10-31 23:56:33
朝と夜は冷え込むこの時期にうらやましい。
けど、寒暖の差があるでしょうから体調には気をつけてくださいね。
我が家は家族旅行ってのはしばらく行けない環境が続きますが「いつか!」って思いながら頑張っていきます。
返信する
九州 (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-11-01 15:58:34
青島、鵜戸神宮、行ったことがあり、懐かしいです。

このあと別のところへも行かれたのかな。

↓メダカたち、逞しく元気のようですね~!!
返信する

コメントを投稿