金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

ハート豚まん発見・そして今年もお伊勢さんに初詣。

2010年02月14日 | 旅行

 これはなにかというと、、。

ハート豚まんです。

今日、仕事中の旦那に豚まんを買っていこうと、デパートの「551」へ。

すると、前のきれいなお客さんが「ハート豚まん10個っ」と注文しております。

ハ、ハ、ハート豚まん、、、、。

そうかあ、

ほんに今日はバレンタインデーだあ、、。

あはは。

どんなんかわからんけど、はなじょなも、もちろん、喜んで

「ハート豚まん3個っ」でした。

手提げのロゴもハート。

つまり、蓬莱は、一個、150円くらいの豚まんをハートにして、パッケージにいれることにより、300円で売るっちゅうことで、バレンタイン商戦に参戦したのですな。

ちなみに、大阪では豚まんという、食べ物を関東では、肉まんというらしいのです。

ゼッタイ、これは、豚まんなのです。あはは。

「551のある時、」「ない時」というコマーシャルがありますが、

大阪人は好きですねえ、これ。

で、新大阪駅で一番売れてる土産もこれらしいです。

安いし、美味しいし、、、。

ちなみに、ハート豚まん、

「おんなじ味や」っちゅう感想でしたよ、わが旦那様。

そんなこんなで、へーわにバレンタインデーがすぎていくのでした。(^^ゞ

以下は1月初旬に言った初詣の画像です。

信貴山に寄って。

大渋滞で伊勢神宮には、

夕刻の5時半に到着。あはは。もう、クローズの時間だあ。

この雨の画像は昨年の分です。

このすき焼きも昨年の分。

昨年の12月に仕事関係で、伊勢にいきました。大雨でした。

で、今年の1月初旬に旦那と初詣に伊勢へ。

どんだけ伊勢が好きやねん、、、、、。ですな。(^^ゞ

気に入ると、私たち夫婦は、

何回も同じところにいくのですけど、今回の昨年12月の旅行は計算外でした。

(^^ゞ

そうそう、おんなじところというと、

黒部ダムがとっても気に入って、

3年も続いて行きましたよ。

アルペンルートも

富山からいくのと、反対から行くのと、、、、、。

友人はあきれてますけど。。。。(^^ゞ

もう、2月も半ば、

いぬ、逃げる、去る、、、というけど、ほんとに、1月2月3月はあっという間。

2月は旦那の仕事忙しく、

春からは私の仕事が忙しくなるのです。

確申の用意も始めなければ、、、ですなあ。(^^ゞ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたち)
2010-02-15 10:12:54
ハートの豚まん・・初めて見ましたが・・何だか・・面白いというか、何というか・・(笑)
まあ、美味しければ何でも良い色気より食い気の私ですが(爆)

そうそう、肉まん・・って言いません。
豚まん!ですよね!
肉=牛の関西人には豚まんの方がしっくり来ます。^^

お伊勢さんは小学校の修学旅行以来なので一度行きたい!と策略中なのです。^^
今年こそは・・と思っていますので、またお奨めコースやお店など教えて下さい!

同じ場所によく行かれる・・・解りますよ。
何度行っても良いところは良いんですよね~。
返信する
デカ虎さん (おりひめ)
2010-02-15 21:41:15
はなじょなさんこんばんは~♪

お久しぶりです
大きなさんが写っていますね。
とっても強そうです
前に階段があるからに乗ることが出来るのかな?

「551の・・」CM面白いから好きです。
関西人はきっとみなさん同じでしょうね。
バレンタインデーバージョンがあるとは驚きですね。
紙袋もシャレていますし・・・。
これから御夫婦で忙しくなるんですね。
身体こわさないようにしてくださいね。
返信する
いたちさんへ (はなじょな)
2010-02-15 23:01:22
かわいいでしょ、かわいいでしょ。
(と迫るへんな私)
お味は同じでした。(旦那談)

私も全く信仰心がないので、
伊勢神宮に申し訳ないのですけど、
まあ、いまんとこ好きですな。
(^^ゞ
旦那はおはらい町とか、おかげ横丁とかが大好きで、1月はものすごい人で大変なので、
春か秋に、近鉄特急で行こうと言っております。
ヤツは、近所の松坂が目当てのような気もするのですけど、気のせいかなあ、、。(^^ゞ
返信する
おりひめさんへ (はなじょな)
2010-02-15 23:09:32
虎でっかいでしょ。このお寺、虎づくし、でしたよお、わはは。超嬉しかったですよ。
信貴山なのです。
このでかいのは、張り子のトラで、なんでも世界一みたいでした。電動で頭もふらふら動くのですよ。階段を上がって虎の前で記念撮影ができるのです。

うちの虎も、今年こそは頑張ってほしいものです。
(^-^)

551のCM,むちゃ面白いです。あれで、よく旦那と遊びます。「相棒のあるとき」「ないとき」、、、、みたいな、、、。
ワカリマスネ。
とにかく、今、ドラマはアレしか見てません。

いちこちゃんもにこちゃんも、まだ、ぎざぎざが治りません。ろ過装置がしょぼいからや、、と旦那に八つ当たりしてます。<`ヘ´>
返信する
Unknown (のり)
2010-02-16 09:21:32
ハートの豚まん可愛いですね~。
形が可愛いと更に美味しさアップ♪に思うのは、女性ならでは???なのかなぁ@@
うちの主人も形が可愛くても味は一緒な事言ってます!プンプン

バレンタインの日は、あらゆる物がハート型になって売ってました。
キッシュにコロッケにハンバーグにのり巻きまで・・・
ハートだらけのデパ地下は危険でした。
全部買ってしまいそうに・・・(汗

返信する
バレンタインデー! (ヤマト )
2010-02-16 14:26:27
人生心地よく楽しんでいますね。
商魂逞しいと言えば其れまででしょうが、それにしてもバレンタインにかけての商魂は凄いと思います。
ご主人が言う様に味に変わりはなくても、形をハートにして何時もは袋でしょうが?パッケージに入れて倍ですか
稼ぎ時ですね。
でもそれによって皆さん楽しい気持ちになるのだから・・
はなじょなさんも3個買ってご主人にの確認が出来たのでしょう!
人生遊びも必要ですよね。
そんな必要もなくなった我等2人です
訳の分らん事をズラズラと書きました
伊勢神宮行った事あります。
参道の横の林?の中ら鹿が顔だし驚きました。
返信する
のりさんへ (はなじょな)
2010-02-19 08:20:34
あはは。
のりさん、私もね、ぶたまんを買ってから、
てんぷら屋さん(ごぼてんとか、ちくわとかを売ってる)で、ハートひら天を見つけて、大笑いというか、「もう、やばいっ」って感じで、見ないふり見ないふり、、、、。ありえない組み合わせが大好きな私はやっぱりヘンなのでしょうか。そんなんばっかし買ってたら、ブログのネタには困らんけど、ヒンシュクですしね。(^^ゞ

そして、どうして、旦那はこの楽しさがわからんのか、、。いつものほかほかのぶたまんのほうが安くて値打ちがあるというのですよ。そら、そうやけど、、。怒。
のりさんちのご主人も一緒ですね。ほほほ。
返信する
ヤマトさんへ (はなじょな)
2010-02-19 08:25:38
な、な、何言うてはりますのん、、。
ヤマトさんちだって、らぶらぶですやん。
(^-^)

3個買ったのですけど、結局、あげたいところがでてきて、10個くらい買ったらよかったと後悔しましたよ。この撮影も、旦那はもう食べてしまったので、差し入れするヤツをこっそり、撮ったのです。あはは内緒。

なんやかんやと、年中行事には「いっちょかむ」はなじょなです。

伊勢神宮、ほんっとに、怖いほど、すがすがしいというか、、、。あそこくらいのもんですよね。広大な敷地にコカコーラの販売機のない空間。(^-^)

どこに行ってもそんなしょうもないことばっかり考えてる、私らです。
返信する

コメントを投稿