金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

さぎ草としろめだか

2008年08月20日 | 色々思う今日この頃です

 お盆の間に実家に行ってきました。すると、素敵な水鉢があり、

中にはきれいな白メダカが、、、。

下に広告の紙をしいちゃうあたり、母らしいなあと思わず笑ってしまいましたけど。

 

で、その横には、父自慢の鷺草。

サギが飛んでいるみたいな、素朴な花です。

ウオーキングにのめりこんでいる上司が

「はなじょなさん、ええダイエット教えたるわあ」

と会ったとたんにテンション高い。

「これで、2週間やってるけど、体重増えヘン」

減らんのかい!

というか、最近会う人会う人が、

「ええダイエット知ってる?」とこのバナナダイエットの話をする。

バナナダイエット

   朝起きると、バナナ1本と常温の水をのむ。

   30分たてば何を食べてもよい。

   1日中なにを食べてもよい。

私がみんなから聞いたところでは、こういう内容なんだけど、

念のためネットで確かめたら、まあまあ、このラインでした。

はなじょなもあんまりみんなが薦める

(っちゅうことは必要アリっちゅうことやな)

ので、ここしばらく実施しております。

結果は「体重増えヘンで」程度であります。

はなじょながいつもバナナを買う果物やさんの若大将は

「信じる者は救われるやなあ」と相手にしませんっ。

で、

こんなものも買いました。

たまごっちみたいな、万歩計ですね。

毎日、自分の設定した歩数をクリアすすると、

エンジェルが成長していきます。さぼってると、家出しちゃうらしい。

お酒関係の会社の課長が教えてくれまして、

昨日もちょっと用事で来た彼が、

はなじょなのエンジェルの育ち具合をチェックしていきました。

そんなこんなの毎日であります。

しーらは今日も元気です。

が、昨日より、ちょっとおめめが出ているような気がします。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげです (いたち)
2008-08-20 09:26:38
サギソウも白メダカも良い風情ですね。
夏の蒸し暑さとは無縁の世界ですねえ・・。
水鉢も綺麗にお手入れなさっていて気持ちよさげです。いいなあ、こういう潤いのある生活・・。
何でうちはこうも殺伐とするかなあ・・と反省したいたちです。やっぱ手入れの差ですかね・・(泣)。

しーらちゃん、がんばって欲しいです。
うちの連中もなんだか雲行きが怪しいのです・・(泣)。
また治療法とか、教えてくださいね・・・。がっくり・・。
返信する
Unknown (みっちぃ)
2008-08-20 13:45:53
サギソウ、キレイですよねぇ。
水鉢も、上品でいい感じですね。
(その下のチラシがなんともいい味出してますw)

朝バナナダイエット、私もやってましたよ~。
体重はそんなに変わらないけど、お腹周りが少しスッキリしたかな。
朝は時間ないから、今でもバナナ食べること多いです。
でも、日付が変わる前に寝るってのがどうしてもできなくて。
それができれば、もっと効果あるかな、と思うけど。

シーラちゃんの目、ちょっと気になりますね。
マメな水換え等で、治まってくれるといいですね。
返信する
Unknown (テルちゃん)
2008-08-20 16:25:41
ご両親、お元気なのが、いいですね!

鷺草は、大好きです!
小さいけど、ちゃんと、鷺のようになっているのですものね!
自然って、不思議ですね!


バナナダイエット、続けているのね?
その、常温のお水なんか、私は、絶対のめないなぁ~!
やろうかなって、思ったけど、やはり、無理なようです!
やはり、若大将いわく、信じていないからかな?
返信する
白いめだか? (さっちゃん)
2008-08-20 19:01:23
はなじょなさん、こんばんは。
白いめだかって初めて拝見です・・・きれいですね。
それにサギ草もほんとにサギが羽を広げて
飛んでいるようです。

あっ、バナナダイエット!
私も挑戦したんですよ・・・笑
でもお腹が空いちゃってね。30分過ぎたら食べても
いいとは知りませんでした。
また挑戦してみようかな・・・・
返信する
Unknown (きょんた)
2008-08-20 19:55:17
シーラ、目がボーンなんですね…
戻るとき、きちんと戻れば良いですね。
不安定に戻ったら視覚の関係で
泳ぎが斜めになっちゃうんですよねー(;_;)
ヤツらが目を使っているんだという事はよくわかるけどorz

バナナダイエット、やってますよ。
あと、骨盤矯正ダイエットもやっています!
nike+ipodもやって毎日6キロ歩きます…が
…この1ヶ月で5キロ太りました(;_;)
いやー。生きる気なくしますって…orz

返信する
Unknown (貝さん)
2008-08-20 21:34:42
水鉢、白めだか、サギ草、とってもステキですね。
金魚さんたちとはまた違った、涼しさが感じられます。黒い鉢に白っていうのもまた、いいものですねえ。情緒がありますね。う~む、はなじょなさんのご両親、ステキ。

バナナダイエットかあ。。!ダイエットってなんでもそうですけど、まず規則正しい生活が前提ですよね。
シゴトの時間は一定なのに、なぜか生活が不規則になってしまう貝さんは、まずそこからやんなきゃなあ、、と思うのです。わかっちゃいるんですがねえ。
とりあえず増えない方向にはしていかなくては!といっつも思っちゃいますが。。!(笑)う~む、むつかしい!!ダイスキなお酒、甘いもの減らして、やはり運動もしなくては!ですね。(ってゆーか、全部ですね。(笑)はなじょなさん!がんばりましょう!!
返信する
いたちさんへ (はなじょな)
2008-08-20 22:48:04
実家の父は、
庭仕事が好きで、
はなじょなとは全然違います。
すぐに、これ持って帰りといって、
鉢をくれようとしますが、
うちにくると、その日から、悪化していくので、最近はもらって帰りません。

いたちさんちの金魚さん心配です。
大丈夫ですか?
返信する
みっちいさんへ (はなじょな)
2008-08-20 22:50:53
あれ、バナナダイエット、みっちいさんもご存じだったのですね。
まゆつばだあ、、と思ってましたが、
なんか、いいような気も、、、。
で、その日のうちに寝ないといけないって?あ、それ、初耳です。

はなじょなはいつも、日づけの変わる頃、お風呂に入り、本を読んで寝ます。
だめだ、こりゃ。
返信する
テルちゃんさんへ (はなじょな)
2008-08-20 22:54:37
鷺草、ほんとにきれいです。
あんな、野草的なのを好んで
育ててます。

バナナ続けてますよ。
というか、昨日買うのを忘れたので、
(しかも、今日も忘れた)
今朝はできませんでしたけど。

とにかく、動く量より
食べる量が多いから、ぶたになるのですよね。わかっているのですけど、
なかなかできません。がんばります。
返信する
さっちゃんへ (はなじょな)
2008-08-20 22:57:11
バナナダイエット、
さっちゃんもやってたんですね。
どうでしたか?
みんな、便秘にも良いって騒いでますが、、。

鷺草って、いいですよね。
デジカメを出して、撮影する娘を
二人は怪訝そうにみておりました。
ブログなんて、彼らには理解できないのでした。
返信する

コメントを投稿