赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

⓫東三河ふるさと公園の自然と三河国府の史跡をめぐる ゴール

2020年12月30日 06時00分00秒 | 名鉄ウォーキング

令和2年12月16日(水)

名古屋鉄道主催 2020年 沿線お散歩コース

11月2日(月)~12月20日(日)開催

東三河ふるさと公園の自然と三河国府の史跡をめぐる」の続きです。

 

三河国分尼寺跡からコースを進めて参ります。

 

ピーチク、パーチク。

とっても賑やかな歌声が聞こえてきました。

 

ムクドリの大群w

 

次から次へと集まっているようです。

この電柱は塒かな?

 

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

地面が大変なことになっておりましたw

 

ここから農道を真っ直ぐ進んで行きます。

 

日が暮れていく。

急ぎます。

 

ゴールは近い。

 

農道から一旦道路へ出ます。

 

道路を出て、右へ曲がりました。

 

この方角にゴールはあると思います。

おや❓

あれはもしや。。

 

火の見櫓かしら?

スピーカーが付いているようですが。

 

今度は信号を渡って、左へ進んで行きます。

 

この歩道をしばらくま~っすぐ進んで行きます。

 

豊川のゆるキャラ、いなりんのマンホール発見。

 

道沿いに咲いていた椿の花。

 

(@'ω'@)ん?

次の目的地が見えてきましたが。。

 

とらや製菓舗 八幡店」です。

和菓子のお店ですが、特に食べたくはないので通過していきます。

 

八幡町の交差点です。

ここを右へ曲がって行きます。

 

すると、前方に高架橋が見えています。

名鉄豊川線の高架です。

 

高架前まで来ました。

ここを右へ行きます。

 

高架沿いに少し歩いていきます。

 

ゴールの駅「八幡駅」に到着しました。

ゴールです。

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 

今回のコースは、豊川の国府を歩きました。

いろいろな歴史を知ることが出来て、大変勉強になりました。

国分寺、そして国分尼寺。

国家のために祈りを捧げる機関があったのですね。

国を護ることは本当に大切なことです。

国を無くすことはあってはなりません。

国があってはじめて人々の幸せがあることを改めて知る赤ずきんでした。

 

本日の総歩数19616歩、総距離14.8キロとなりました。

ご覧いただき、ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❿東三河ふるさと公園の自然と... | トップ | リベラ-天使のくれた奇跡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U1)
2020-12-30 13:28:18
こんにちは。
火の見櫓については、半鐘が無ければ火の見櫓ではない、という人もいますが、私は半鐘が無くても火の見櫓として見ています。かなり背が高いようですね。
時節柄なかなか遠出ができません。県外の火の見櫓をブログで見て楽しんでいます。
返信する
Unknown (hanakatami888)
2020-12-30 18:21:35
U1さん、コメントありがとございます。
火の見櫓は、たま~に見かけます。
なかなか無いので、見つけたら写真におさめるようにしています。
今回のは、半鐘の代わりにスピーカーが付いているようでした。
現代風、火の見櫓でしょうかw
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿