赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❸朝のお写んぽ 7/15

2024年07月17日 06時00分00秒 | お写んぽ

おはようございます。

❷朝のお写んぽ 7/15の続きです。

 

こちらの道を進んで、一旦天白川まで戻ります。

 

これはアメリカノウゼンカズラ。

雨が降ってさらに沢山の花を付けました。

昨夜は大雨でしたが、植物にとっては恵みだったようです。

 

花は落ちていましたがw

 

大きな抜け殻でした。

大きな蝉だと思います。

 

今の紫陽花。

中には昨年の花も残っている時があります。

 

だいぶ陽は昇ってきたのですが、雲に覆われています。

 

畑にナスが植えられていました。

 

実が生っていて、さらに沢山の花が咲いていました。

大雨が降った後って成長が早いです。

 

ユウゲショウが数輪咲いていました。

可愛らしい花ですね。

 

雲の隙間から朝陽が射してきました。

 

太陽は偉大だ。

 

今の気温25度

今日はどれだけ上がるかな?

 

ペンタスですよね?

咲き始めですね。

 

マリーゴールド

昨夜の大雨でちょっと傷んじゃっています。

 

小ぶりな千日紅

 

神社の横の道を上っていきます。

 

ジュクジュク言っている。

集団で移動している最中のようでした。

 

綺麗に咲いているガウラ

ゆらゆらと風に揺られています。

 

風に揺られていると思っていたのですが、違いました。

ミツバチが蜜を集めていて、ミツバチの重みで茎ごと撓んでいるのでした。

ガウラはよほど美味しい蜜が出ているのでしょう。

 

デーデー、ポッポー。

キジバトが鳴いています。

 

稲田の続くところまで戻ってきました。

ここから帰っていきます。

 

続きはまたにします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❷朝のお写んぽ 7/15 | トップ | ❹朝のお写んぽ 7/15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。