赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❷朝のお写んぽ 7/10

2024年07月12日 17時00分00秒 | お写んぽ

❶朝のお写んぽ 7/10の続きです。

 

お空にはウロコが出来ていました。

 

柏葉紫陽花です。

ちょっとアップ気味に撮ってみました。

咲き始めの真っ白より良い感じですね。

 

ピンクのさるすべりの花。

 

神社の横の道を下って行きます。

今日は神社へは行きませんw

 

マリーゴールドの一種かな?

 

淡い紫のイソトマ?

 

お空のウロコ雲がハッキリしてきました。

どうしたらこうなるのかしら?

不思議ですねぇ。。

 

青いペチュニアと

 

黒いペチュニア

長い間咲いてくれていますね。

 

今の気温、24℃でした。

涼しいです^-^

 

洲原社

こっちが正面になります。

今回は行きませんw

 

天白川までやってきました。

今回は珍しく上流方向へ進んで行きます。

 

オレンジ色の花がいっぱい咲いている@@

 

手前はヤブカンゾウ、奥はオニユリでした。

誰か植えたんでしょうね。

 

雄しべが特徴的なオニユリ

 

ヤブカンゾウって漢方薬みたいな名前ですねw

 

あなたはどのような役割ですか?

 

そしてついに咲きだしました。

宵待草

 

この川沿いの道は確かモリコロパークまで続いているので、

この辺りで引き返すことにします。

 

続きはまたにします。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ❸朝のお写んぽ 7/10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。