赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❷朝のお写んぽ 7/4

2024年07月07日 05時00分00秒 | お写んぽ

おはようございます。

❶の続きです。

 

ヒヨドリ

写真を撮っていると、近くへ来ます。

赤ずきんが何をしているか気になるようです。

 

月見草

 

赤いカンナが咲いていました。

葉っぱが大きくて活き活きしています。

 

黄緑色のヤマボウシ

 

柏葉紫陽花

 

柏葉紫陽花は赤っぽくなるのですね。

 

グラジオラス

 

住宅街を抜けていきます。

 

姫ヒオウギズイセン

 

面白い花が咲いていました。

トウワタかしら?

 

ここはどこだぁ?

道に迷う赤ずきんw

 

明るくなってきました、東の空がw

 

小さな公園。

ここは一昨年よく来ていました。

ここには沢山の千日紅が咲いていたのですが、

今は全部刈り取られてしまって、百日草が寂しく植えられていました。

 

この先 行き止まりにつき 通り抜けできません。

最近知りました。

小道が続いているということを。

なので、今回は行ってみることにします。

 

草ボウボウですが。。

 

木々が生い茂っていて、隧道のようになっています。

暗いですw

一気に抜けていきます。

 

出口が見えてきました。

 

ぬこがお出迎えw

なんでこっちから人が出てくるんだぁ?

って顔をしているw

 

いつものぬこのいる畑です。

 

この畑の横の道だったのでしたw

 

そして稲田の続く場所。

今日はサギが4羽もいる@@

そろそろ帰る方向へ。

 

道端に咲いていたお花さん。

ナスの花に似ている。

ワルナスビでしたっけ?

 

見慣れない花が咲いていました。

ヒルガオかな?

 

小さなチョウチョが止まっていました。

もじもじしている。

 

ブルーベリー

やっと色付いてきましたよ。

 

満開の菊芋の花

 

菊芋だと思うのですが。。。

 

小さな待宵草の花が咲いていたので、ちょっと加工してみました^-^

 

雲の切れ目から陽射しが。

神々しい@@

 

本日のお写んぽ

約7000歩になりました。

無風で蒸し暑くて、大汗をかいてしまいましたw

最初しばらく走ったからだと思います。

でも汗をかくのは大切。

朝ごはんには梅干し食べておこっと。。

 

帰宅して、シャワーを浴びてから測定してみました。

1回目はエラー

2回目です。

走ってみたけど、余計低くなっちゃったかな?

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オッドアイ | トップ | ❶朝のお写んぽ 7/7 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aim6411kh)
2024-07-07 07:37:54
赤ずきんさん、コメントありがとうございました😊
ワルナスビですね♪覚えました(笑)
そちらの地方は私の住む町より暑いでしょうね💦
早朝の少しでも涼しい時間が、一番歩きやすいですね♪
返信する
Unknown (hanakatami888)
2024-07-07 07:56:00
@aim6411kh エイムさん、コメントありがとうございます。
実は今朝は涼しかったです。。少し風がありました。
やはり早朝だからだと思います。
でもあまり早いと暗くて写真を撮ることができません。
おしゃんぽ難しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。