マイキッチンガーデン

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花盛り11

2015-06-25 12:50:00 | 日記


   
 娘夫婦が海外へ仕事に行っている間留守番を頼まれ、お土産がコウチのバッグとデイオ-ルの香水でした。私の好きなものばかりで感激でした。

 ワンちゃんのおもちゃぐちゃぐちゃですちょっと体の弱い クラッカ- です。 大会で優勝した 武蔵 です。


  約8日間のお留守番も終わり、家へ。
バラは先乱れていました。花柄積が大変でした。
  玄関の入り口のナエマ です今年はよく咲いてくれました

  
  
  いよいよ、花菖蒲の季節になりました。雨の日も多くなり、しっとりとバラには無い雰囲気を醸し出してくれています。先日の趣味の園芸で目から鱗の話をされていました。それは花菖蒲は 同じ土を嫌うということでした。3年程で植え替えをすると、よく花が咲くようです。早速今年は古い株を植え替えようと思います。

  雨と気温高さで菜園と庭の草が大変です。雨の合間を縫って草取りです。草と競争です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿