おばおばけろんぱ

おばQの私生活丸出しブログ

人として

2010年06月25日 23時47分09秒 | 日記
今日は久しぶりに外で飲んできました

陣や~ボデガのコースです

楽しいお酒と、楽しい会話やはり良いですね~

帰り道、少し気分がよくなって、ちょっと酔っ払いの感じでmashamiと話しながら帰って来ました

その途中、mashamiの持病のしゃっくりが出てしまいました

原因はわからないですが、直し方はいつも、気を失うほど息を止めていること

なので、呼吸が出来るようになったときは、多分頭真っ白状態なのです

生か死か(死なないですが)そんな状況のときに人は少し五月蝿くなるのかも知れません

で、そんな状況のときに「三井不動産住宅サービス株式会社パークシティ溝の口」のガードマンにいきなり言われました

「9時以降は騒ぐな」的なことを唐突に言われました

一瞬聞き取れず、なんでしょう?と思い聞きなおしました

あちらはもう臨戦態勢に入ってました、更に強い口調で「9時以降は騒がないということになってます」と

人としてこの言い草はないと思い、思わず「どこに書いてあるんですか?」と切り返しました

で返ってきた答えは「至る所に書いてあります」と

僕は少なくともそのルートを1年以上通っていますが、見たことがありません

それも、その場所はヨーカドーの駐車場の横であり、住居からは程遠い場所であり少なくとも住民の方には迷惑はかからない場所でありました


ものの言い方

攻撃的に出ると、人は構え反撃するもの

それにそのガードマンから言わせれば、「俺のテリトリーで不正は許せん」と思うのでしょう

しかし、人として第3者にものを言うのであれば、先ず「すみません」とか「あの~」とか先ずは誰に話しているのかを判らせるべき
それから、第3者はひょっとしたら、三井さんの物件を買うかも知れない人なのです
三井さんの物件を検討していた人はこんなことがあったらキャンセルするか候補から落ちるでしょうね
そこを踏まえ、先ずは「すみません~9時以降は住民の方にご迷惑がかかるので、お静かにお願いします」的なことを言われたら、あっ、と気付くことが出来るのではないでしょうか?

人として、「おごれるものは久しからず」と思わされた一瞬でした

美味しいお酒も、この出来事で台無しです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実質便乗値上げのサントリー | トップ | 人としての追記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事