おばおばけろんぱ

おばQの私生活丸出しブログ

実質便乗値上げのサントリー

2010年06月25日 00時17分38秒 | 日記
ハイボール人気に拍車が掛かっているようですが、ブーム以前からハイボールを愛飲していた我が家にとっては痛手となる腹立たしい事実が発覚しました

愛飲しているサントリー白角

我が家の消費量は週約1Lです

なので、4Lのペットボトルが一番お得なのでそれを買っていました

しかし、生産が追いつかないからと、4Lそして2.7Lのペットまでが生産中止となってしまいました!


同じ角でも、オリジナル黄色ラベルは甘すぎて口に合いません
居酒屋で角ハイボールを頼んでも、美味いっ!と思って飲んだ例がないからです

それよりやはり白角
いつ飲んでも、美味いっ!と思える味と安心感があります

そして、残ったのがジャンボボトル1.92L瓶です
当然単価も上がり、事実上便乗値上げとなる結果です
飲む量が変わらないのだから、消費量は変わらないはずなのに

だからサントリーに抗議メールを入れました

白角ファンの皆さん、サントリーに抗議しましょう!!!!!!!!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎北高校13期生合同同窓... | トップ | 人として »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事