オレンジ色の家庭

こころ温まる日々の出来事を発信したい。

柿を収穫しました

2011-11-27 19:26:57 | 食べ物

      今年は沢山できました。
           摘果して実を大きくしたはずでしたが
      数も豊作でした。
      お歳暮に使わせていただきました。
      自家製柿と書いて宅急便で送りました。
      私たちが家に着く前にお礼の電話をいただきました。
      ご近所のセミプロの方にみてもらってからは
      立派な柿ができるようになりました。
      それまでは素人の作った葡萄や柿、
      失礼だったような気がします。
      「年々上手になってきましたね」
      うれしい言葉が返ってきました。
      ぎりぎりまで木で熟した美味しい柿になりました。

      

      

 

 



最新の画像もっと見る