オレンジ色の家庭

こころ温まる日々の出来事を発信したい。

羽を休めにおいで

2008-03-07 00:18:26 | 

           
  
          今朝電線に雀が2羽いました
          そこへ3羽加わって嬉しそうにおしゃべりしていました
          しばらくすると2羽、3羽と去っていきました
          
          ずっと以前カラスが隣のビルの屋上に集まってきました
          ごみの収集日だったので収集品の披露でもするのかと
          興味しんしんで見ていたら、なにするわけでもないのです
          何か楽しそうに群れているという感じでした
          そして1列に並んで下を覗いているのです
          運動会のようでもあり遊んでいるようでもありました       
          鳥だって羽を休めるのです


          考えがどうどうめぐりに陥ったり、疲れたら
          羽を休めに、おしゃべりをしに帰っておいで
          荒川中川の大きな河口に帰っておいで
     
          


最新の画像もっと見る