アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

お料理教室 る・しゃぼて♪

2010年11月10日 | お料理教室 る・しゃぼて
今日は お料理教室

今日のメニューは
「丸ごと玉ねぎのスープ煮
 栗の簡単炊き込みご飯
 鶏胸肉のタンドリーチキン
 アマランサスと米ぬかのサブレ」


玉ねぎのスープ煮は 上にとろけるチーズが 乗っていて
見た目もころっと可愛い
優しいお味のスープ 
玉ねぎも とろとろあま~い
崩すのが もったいなかったです

タンドリーチキンは 胸肉なのに全然パサパサしていなくて
しっとり 美味しかったです
にんにく しょうがが 入っているせいか
ポカポカになります
夜ご飯に作ったら パパにもねねにも 大好評でした

ビックリするのがこちら

なんと 甘栗を入れて炊いています
秋色のご飯 見た目も味も グー

サブレはこちら

ねねのおやつに 少し持って帰り
「これ、米ぬかが入ってるんだよ」と言ったら
固まってました~

(ねねの脳内イメージ
 米ぬか=ひいばあちゃんちの樽のぬか床=くっさ~~~い)

でも 新しい米ぬかは
甘くて きな粉みたいなんだぞ~

今日も デトックス 出来たみたい
美味しかったです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒヨママ)
2010-11-12 22:18:50
甘栗の炊き込みご飯、栗むかなくていいから,これは便利!
米ぬかって,お菓子にもなるンですね,新発見。
返信する
そこ大事ですよね~ (noripy)
2010-11-15 07:55:18
栗ご飯って美味しいけど、栗むくのがね~と思っていたので、目からうろこでしたよ☆
おまけに甘栗だと初めからホクホクなので、
美味しさ倍増です!!
返信する
Unknown (えだまめ)
2010-11-15 08:39:14
最近は米ぬかなんか使って
デザートとは!
どれもコレもおいしそうですね。
返信する
Unknown (noripy)
2010-11-16 08:16:21
先生のレシピは、本当に体に優しいんです!
お友達ながら、毎回尊敬します
と同時に、日ごろの手抜きをちょっと反省
する日でもあります
返信する

コメントを投稿