アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

多忙…

2010年10月22日 | 今日のできごと
お久しぶりの更新です
なぜなぜ 2学期は 行事が多いのでしょう

最近の 多忙の理由はコレ


学校のよみきかせボランティアの クリスマス会準備
人形劇の 演出をやっとります
演目は「さんびきのこぶた」
完全オリジナル台本です

実は 原作見ずに 台本を書いてしまい・・・
昨日初めて 絵本を見ました
こぶたは 貧しいあまり 食費に困ったお母さんに 家から追い出され
オオカミさんは最後 こぶたに 食べられちゃうんですね
作家さんによって 色々なストーリーがあるようですが
基本は 合っていたようで ヨカタ~

今は 小道具製作中
もろもろ ちょびっとづつ
ご紹介しますね

そうそう
花サンは とうとう
毛布を出してもらい 
ゴキゲンな日々ですよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒヨママ)
2010-10-22 18:32:58
クリスマスに向けて、noripyさんお忙しそうですね。
そういえば,ゴーヤ君もげんきですか?食べたかな?
ウチはまだピーマンなっているから、寒さは大丈夫そうですよ。
花さん毛布で嬉しそう。『これこれ,待ってたのよ~』って顔してますね。
返信する
収穫しました♪ (noripy)
2010-10-23 08:35:21
ゴーヤくん黄色になったらアウトだよ、との
ねね情報により、早めに収穫してみました!
早速食べてみたいと思います(小さいと苦さが濃縮されてそうだけど、大丈夫かな~)
花サンは相当嬉しいようです…ほんと寒がりです

返信する

コメントを投稿