アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

深雪アートフラワー・バラ

2010年10月12日 | 深雪アートフラワー
今日の レッスンは バラ2回目
葉っぱと がくの部分と 茎を作りました
この葉っぱ
「葉脈こて」で 一発で 葉脈がつきます
すごく 面白かったですよ~
(ちょっとズレちゃったのもあるけど

その後に 葉っぱを組み立てて行きました

薄絹を染めた 細い布を巻いていくのですが
相変わらず プリザのテーピングのクセが抜けず
引っ張らないで巻くことが
ムズカシカッタヨー


こちらは 前回完成した カスミソウ
カーネーションと一緒に挿しました
優しい色合いで とても可愛いです 


ママ 今日は ゆっくりだね
(いやいや これから保護者会ですよ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~ん (mm)
2010-10-14 07:23:50
葉から作るところってかなり根気がいんでしょうね。細い布を引っ張りながら巻いちゃいけないんですね。
返信する
花のしくみ (noripy)
2010-10-15 07:36:36
バラの葉っぱって、茎に向かうにつれ、大きいものから順に段々小さく、左右対称になっているんですね。プリだと、花首だけですものね。
奥が深くて、楽しいですよ☆
返信する
ヒヨママ (Unknown)
2010-10-15 21:58:59
お花のつくりを頭に浮かべながら、作っていくんですね。
緻密な作業、見るからに大変そうです。
でも完成した時は,感動ですね!早く見たいな。
返信する

コメントを投稿