アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

深雪アートフラワー ミニバラ4回目♪

2011年07月04日 | 深雪アートフラワー
震災で 大きなダメージを受けた
深雪アートフラワーのレッスン会場
やっと 通常レッスンが 受けられるように
なりました

今日は ずっとストップしていた
ミニバラ
完成~~

2本作りました


コロンとして 可愛いバラ
優しい 色合いです

そして 次回からは
「ひめあやめ」です

布カットは宿題だったので
今日は 少し染めまで できました

こちらは 爽やかな
きれいな色です

早く組み立ててみたいなあ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色はどうやって (mm)
2011-07-05 06:39:01
色はどうやって染めるんですか?
お教室でやるのかな。

染めるタイプのお花は工程が沢山あるから習得するのも時間がかかって
講師もそんなにいないのでは?
返信する
絵の具みたいな? (noripy)
2011-07-06 08:45:54
チューブに入っている染料を、お水で溶かして、筆で染めていきます。
まだまだ初心者なので、色は先生に作っていただいています☆上級になると、色も自分で作って染めるそうです~
作るのが好きと、もう20年以上続けている方も沢山いらっしゃるので、「講師」として前に出て教えられる方は、意外と少ないかもしれないですね~。
返信する
色難しいね。 (ヒヨママ)
2011-07-09 21:03:04
それぞれ色を調色して作るんですね~。
同じ色を作ろうとしても、その時のちょっとした加減で、全然変わっちゃうから、ホント難しいですね。
ヒメアヤメも、完成どんな風になるのか楽しみです。
返信する
難しいです! (noripy)
2011-07-14 21:23:31
そうなんですよ~。
微妙に違っちゃうので、一輪分ずつ染めています
今回は2輪作るので、こちらの1輪目は水色に近い色、次回もう1輪分は紫っぽくしようと思います。
とっても楽しいですよ

返信する