アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

お料理教室 る・しゃぼて♪

2010年09月08日 | お料理教室 る・しゃぼて
久しぶりの お料理教室に 行ってきました

今日のメニューは

焼き茄子とホタテと餅粟のあんかけ
冷製クリームスープ(パリソワ)
挽肉のビーフロール(ルーラーデン)
白キクラゲとイチジクのデザート

焼き茄子のあんかけが 和風でとっても美味しかった~

冷製スープは ピーマンが入っているので
ほんのりグリーンで キレイ
クラッシュした コンソメゼリーも入って
食感も面白く おしゃれ

びっくりのボリュームと 美味しさだったのは
ビーフロール
別名「長細いハンバーグ 牛薄切り巻き」
こちらは ソースを変えたり タネにチーズを入れたり
アレンジが利きそう
早速 作りましょう

デザートは これまたびっくり
キクラゲとイチジク~~

キクラゲが デザート と みんな半信半疑でしたが
やっぱり先生の 魔法のレシピ
ひらひら レースのような白キクラゲと
イチジクのピンクが とってもきれい

シロップの味も レモンで爽やか
コラーゲン&ビタミンCで お肌つるつる

今日も美味しく また勉強になりました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えだまめ)
2010-09-09 20:44:19
このところ芸術の秋と食欲の秋を先取りしていないですか?
今度、おうちで作ったところもアップしてほしいなあ。
返信する
ほほっそうかも♪先取りです。 (noripy)
2010-09-12 09:35:59
お料理教室のあった日の夕食って、気合が入らないのは気のせいでしょうか…ちゃんと次の日に作りましたよ~大好評でした
そっか、写真とっておけばよかった(証拠写真
返信する

コメントを投稿