アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

生花のレッスン☆

2011年06月24日 | フラワーアレンジメント(生花)
今日は ラウンドです
ラウンドと言っても お庭のお花を摘んで
入れ物に入れたような感じに…
これが結構 難しくて 苦手な私
でも 先生の的確なアドバイスで 
可愛く仕上がりました

正面

大好きな ひまわりです
ブリキの色と ラフィアのお色がバッチリ

右側

こちらは 変わったお色の ガーベラです

せっかくラウンドなので
後ろも


左側です


またドライフラワーになりそうな お花が沢山
楽しみです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑の花は? (mm)
2011-06-26 08:57:16
ヒペリカムがありますね!お庭から摘んできたようなスタイルが、ブリキの花器に合っていて
よい雰囲気ですね。
ところで、とげとげの緑のは何?
まさか口を開いて虫を食べる・・・・
じゃないですよね(笑)

↓のビーズワークも拝見しました。
う~~ん、すごい難しそう。
(やっぱり器用ですね)
返信する
何でしたっけ? (noripy)
2011-07-01 08:51:53
今回、おしゃべりに夢中で、花材をメモ( ..)φするのをす~~っかり忘れてしまって分からないんですよ~
猫じゃらしの太いの…誰か教えて下さ~い
ヒペリカムは入ってます
返信する
トゲトゲなんだろ~? (ヒヨママ)
2011-07-02 12:29:52
いろんなお花が入って、ブリキも素朴な感じで良いですね。
この暑さで生花も長持ちしないから、すごく惜しいですね。
返信する
なんだろ~?? (noripy)
2011-07-04 20:47:58
やっぱり、夏は一週間でダメになっちゃいますねとても残念です。
ブリキ、結構大きいんですよ!何かに使えそうです☆ハーブとか育てちゃおうかな
返信する

コメントを投稿