hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

hanacafe号移動には冷房しながら…最高気温四国の田舎は21℃未だ2月!(◎_◎;)

2021-02-23 04:53:00 | 週末菜園カレンダ-&農業
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます。

昨日のhanacafe号移動には冷房が欠かせなくて…
暑い四国の田舎🥵
未だ2月、桜の開花にも異変かしら…

最高気温が…21℃!(◎_◎;)

早速、どの種さんも発芽しました✌️
種蒔き、3日目
今日も種蒔き日和です。

昨日は、サンポリを購入に…
果樹を植え替えの為に…

すると、農家のお店◯◯様へGo
hanacafe号の横に、仮設足場を使って簡易ハウスが…
興味深々のhanacafe。間口も3m

簡単に取り外せれる仮設足場を使った簡易ハウス。
以前、仮設リース会社TOPの方に、
今から30年前に、台風に強い農業ハウスを打診しましたが…

農業と結びつかずでした。
昨日、オリジナル試行錯誤 DE作られたと店長様から聴くと
特許、意匠特許の話をしましたhanacafe。

何故なら、家庭菜園 DE変形な土地での菜園は…
せめて、農業用胡瓜パイプ🥒は必要。
市販の菜園セットでは、強風で直ぐに壊れます。


今では、農業weekでも仮設足場を使った簡易ハウスを展示
色んな金具使っても、皆様々。
暴風雨にも強いものでなければ…

サンポリよりも、そちらがきになるhanacafeでした。
台風にもビクともしない構造、
それは仮設に使われる足場がフル活用。

店長様の扉もあると聞いた時に…
これセット販売売れるわぁとhanacafeは確信。
但し、設置、組み立ては別途料金、新たなビジネスに…

次々、昔の構想が今に…(苦笑)

四国の小さな田舎から数々の流行の火付け役に…


この記事についてブログを書く
« 高級全粒粉パンは食材重視❣️パン好き... | トップ | 【#美味しすぎるお赤飯】 DE検索すると…㊗... »