hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

元気畑の梅さん後1ヶ月で収穫開始㊗️実が大きくなりましたが…朝夕気温の落差。

2022-05-02 22:03:08 | 週末菜園カレンダ-&農業
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます。

【四国の田舎のおばちゃまカレー】の相棒
                     隠し味に、
【炊飯器で梅シロップ】の梅さんを使用❣️

フルーティーDE
和風味の優しいカレーに…♩〜♬〜♩

そして、去年も梅仕事
沢山作りましたが、直ぐ欠品(苦笑)

おもてなし梅ジュース、ジャム、
そして、カレーに用途は色々
【hanacafeマルシェ】の相棒です。


今日も、【お弁当村】〜帰宅後
早速、元気畑の冷凍梅さんDE梅仕事2kg❣️仕込み
目に見えない所で手作業発揮。




果肉もしっかりしていて大きく3L 〜5L、
皮も柔らかくて風味が良くて美味しい❣️

【hanacafe流エコ農法】の魔法の土No3を根元に投入
雨が降る度に☔️、梅さん元気良くて…✌️
あと1ヶ月位で収穫です。

食材重視

何でも収穫したら売るのではなく
良いものを求めて【hanacafeマルシェ】に…

今日、JA香川県古高松支店前DE偶然、
遠い遠い親戚に…JA産直生産者様‼️

「元気〜」と第一声、何年振りに…
「若いなぁ〜」と言われて、
hanacafeの実年齢言えば!(◎_◎;)されて…

「食べ物が良いから…」と爆笑でした🤣🤣🤣

遠い遠い親戚にもJA産直直売所に、もう直ぐ夏野菜を出荷と…
オクラは定番です✌️

皆さま宜しくお願い致します🤲




この記事についてブログを書く
« 【四国の田舎のおばちゃまカ... | トップ | Google【こだわりの野菜】検... »