hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

四国の田舎はずっと雨❣️それでも、植物さんは待ってはくれず育苗のお仕事は…

2023-05-07 21:51:00 | JA産直直売所出品情報
いつも、 hanacafeブログ訪問有難うございます。

四国の田舎は昨晩からずっと雨☔️
少し肌寒くて…
植物さんは待ってはくれず‼️

今日も、先程までびしょ濡れ
育苗のお仕事でした✌️

好きなお仕事は、お昼も、夕食も食べず
ぶっ続けでしたガァーン
寒い😨❄️😵ですねぇ〜

【こだわりの苗】夏野菜がどんどんお嫁入り
そして、ハーブ君は、コンパニオンプランツ虫除けに…
 hanacafe流エコ農法には、カメムシ君には、バジルでした✌️

JAふれあい本店にも
アタリヤ農園さまの夏野菜種あります













万願寺とうがらしの株との間に、バジルを定植

 hanacafe播種の【こだわりの苗】は、全て手作業
種蒔きしてから3回育苗、この手間が後の収穫量に影響❣️

ある【マイファーマー】会員様が…
ご家族みなさんが【こだわりの苗】ファン
美味しいと言われて、

特に、そのご家族様は茄子がトロトロ美味しいと高評価
記憶に残る美味しさは…流石〜自画自賛(苦笑)

今日も、雨が☔️降る中の作業でしたが…
次々、お嫁入り DE分刻み

そして、 hanacafe流エコ農法の相棒も追加注文
嬉しいですねぇ〜♩〜♬〜♩
経済的楽々農法だから、皆さまこれだけで…と!(◎_◎;)

あれと、これとそれだけで後は土に混ぜるだけ
苗半作、誰の苗で育てるか DE後々収穫量味に影響です。

もっと、もっと広がると嬉しいですが…
会員制サポート付き hanacafe流エコ農法
もっと、高品質農作物を目指して…

★Google【こだわりの野菜】
【世界に農法を売る時代】検索TOP

幸せの種蒔きお次は…

この記事についてブログを書く
« 【マイファーマー】会員様からアスパラガスの【こだわりの苗】ご... | トップ | 【#お弁当】お題❣️【1日20品... »