hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

朝のルーティン健康のバロメータードリップ珈琲美味、味覚は元気でした✌️

2023-07-06 04:42:00 | 【hanacafeマルシェ&菜園教室】
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます。

美味しいをお届けの【hanacafeマルシェ】
昨日は、京都の従兄弟からお礼の電話が朝一ありました。

気を遣わずに…と言われるが…
1番仲良しの父方長男の従兄弟
母方では母の妹、叔母とは仲良し

どちらも三井物産商社に…お世話に…
その影響で、hanacafeも10歳から英語を習わされて…(苦笑)
しかし、海外赴任のある商社には父が猛反対でした。

あの時代、女性は良妻賢母、内助の功発揮
女性がお仕事をするなんて…の時代
能力のある人は、社会に貢献するべきと意見が合わず

父とはいつもそこだけは衝突していました。
昔からの保守的な考え、

父は、家庭第一、食卓ではいつも笑顔
その様な家庭をhanacafeにも求めて…
しかし、シングルマザーのhanacafeは…食事は手作り愛情込めて…

昨年、従兄弟の【こだわりの野菜】宅配すると…
あの味が忘れられずと…
今年から、hanacafe流エコ農法のおうち菜園開始

あれ、hanacafeのお友達も…
次々、hanacafe流エコ農法 DE繋がる和、ご縁を大切に…

京都 DE第1号、hanacafe流エコ農法開始かしら…(苦笑)
定年後、やはり、食の大切さを感じる従兄弟
従兄弟の奥様からもあの野菜美味しいねぇ〜と



早速、スリット鉢菜園を…
第2弾、【こだわりの苗】ミニ胡瓜🥒も播種

★Google【こだわりの野菜】
【世界に農法を売る時代】検索TOP

★【hanacafeーこだわり野菜派ー】個選相対高値取引


これがうまく行けば、関西事務所も早いかなぁ〜♩〜♬〜♩

有言実行、結果往来
昨日のお弁当村でも、刺客の棘のあるお言葉にも屈せずに…
言いたい人には言わせてあげよう負け惜しみに聞こえて…

良い物が無くて…やっとたどり着きましたと言われるが
良い物が欲しい人、
どこも同じと威喝される人と2極化ですね〜

ちょっと寂しいが…我が道を
信念を曲げず…
必要とされる職業は…楽しくて…

同じ栽培されるなら、美味しいが1番では…

そして、朝のルーティン、
至福のドリップ珈琲も健康のバロメーターに…
味覚は衰えず…いつもの味美味しくて…✌️

この記事についてブログを書く
« 湿度70%遂に古傷の首が激痛、... | トップ | 朝から太陽ギラギラ暑くて…植... »