hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

週末菜園カレンダー hanacafe流エコ農法で【こだわりの苗】定植へ…そして…

2021-07-25 07:24:44 | 週末菜園カレンダ-&農業
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます。

今から【こだわりの苗】定植致します。
秋茄子、白茄子、トロ茄子、ミニ胡瓜🥒、房型ミディトマト🍅
四角豆は暑さ対策、緑のカーテン❣️

今の時期に…毎年定植
高糖度スイカも🍉この時期でした。
お彼岸に収穫、お彼岸お供えスイカ一個当時は¥4000

徳島のスイカ農家様からも、お褒めのお言葉。
こんな甘いスイカ🍉は初めてと
代々スイカ農家様、糖度17度でした。

カラフルトマトの宝石箱🍅
このトマトも糖度16度

今年は、デコポン農家様糖度19度👨‍🌾
【hanacafe流エコ農法】は幸せの種蒔き

種苗メーカー様からも
【あり得ない農法】と言われて…

果樹農家様には必見ですねぇぇ〜

糖度求めるなら、高品質求めるなら
美味しいが一番ですもの…

毎年、ある生産者様の果樹購入しても
味がイマイチとお客様。
どうしてと聞くが相手を間違えていますが…

生産者様には気まずいのか聞かずでした✌️
バイヤー様が、これだけ生産物あるが
【hanacafe流エコ農法】の農産物はいつも同じ味に…

天候のせいにはされす、どうしてと言われました。
それは、オリジナル魔法の土に…威力発揮なのです。

特に、魔法の土No3は、
今年収穫致しました梅さんの根元に20L

すると、梅さんの皮も柔らかくてと【マイファーマー】会員様
【炊飯器DE梅シロップ】 
梅ジュース DEおもてなしすると美味しくて…と絶賛

【hanacafe流エコ農法】で感動もお届け
幸せの種蒔きですねぇ〜

この記事についてブログを書く
« 【hanacafeマルシェ】に…かが... | トップ | 家庭菜園DE菜園療法❣️自然免... »