hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

昨日、百合イベント案内状はと聞かれ恩が仇に…農家様を紹介イベント参加2016年〜

2022-04-03 09:06:00 | 週末菜園カレンダ-&農業
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます

環境に優しい農法が売りの
屋号【まちのはなやさん】Garden&アグリ事業部。

【マイファーマー】会員の皆様も経済栽培用花卉農家様。
hanacafeも菊栽培10歳からだから、菊栽培農家様も多くて

しかし、hanacafeも百合、バラ栽培に目覚めて…
それは父がいつも応接間にはカサブランカ、オリエンタルリリーを飾り
その影響 DEこのお仕事をしていて百合の専門店

しかし、農家様をイベント紹介
一緒に会場案内から10年経過❣️

時には花市場社長さまと時間を待ち合わせて会場 DE
どんな百合が人気かなどなど百合の売り上げ向上に…

そう言えば、最後のイベントでは、
誰も商品の案内を聞いても取り扱いしていないと無視

がっかりして帰ろうとした際に
オランダの育種家の方に、会場出口でお声を掛けて頂き

もう一度、会場入り、
「お気に入りある」と聞かれると
画像を見せると、
「全部僕の育種した商品だぁ〜説明してあげる」と😅

そして、会場にhanacafeと育種家様との会話に
次々集まりました時、
「この人と名刺交換する方が売り上げに繋がるヨォ〜」
ここでも言われて!(◎_◎;)

あれ以来、年賀状も案内状は来なくなりました。

けれど、農家様から電話
「百合のイベント案内状届いた⁉️」と昨日聞かれて
年賀状も、案内状も5年、6年前から来ず

恩が仇に…
相性でしょうか(苦笑)

そして、変な力が働いてお見苦しいが…
その渦の中に入らない事

高松の花市場役員様に…
花をどうにかしてくれと…悲痛なお声
以前、仲卸の〇〇さんが買い付けに行ってくれと打診された事が…
目利きが違うと信頼されて…

野菜、果物ではなく花にと何度も立て直してくれと
恩が仇に…
第1ガーデニングブームの火付け役だから…有言実行

四国の小さな田舎から数々の流行の火付け役のhanacafe
あちら、こちらでhanacafe潰しと…
刺客は誰でしょうか(苦笑)

Google【こだわりの野菜】
【世界に農法を売る時代】検索TOP
 

今年の年賀状に…

県外の見本市 DE説明されて以来
厨房機器のフジマック様から元旦に年賀状が…
店の大きい、小さいではないと励みになりました✌️

必要とされれば、どこまでも…

この記事についてブログを書く
« 【全粒粉パン】予約が来る程... | トップ | 【JA空の街】で一期一会の関... »