hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

hanacafe号満タンに、もう値上げでした!(◎_◎;)お互いに応援しないとねぇ〜

2024-04-13 16:06:00 | #グルメ
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます。

hanacafe号満タンに…いつもの太陽石油様へGo
幹線道路は、混雑渋滞
みんな、どこへ移動と…

四国の田舎は、
県外のドラッグストアーチェーン店新店舗オープン次々と
これだけひとつの幹線道路に何店舗営業、
選べますよぉ〜

産直、スーパーやHCに組み花ブームの火付け役💐
そこから、どんどん良い花が疲弊、売れなくなり
20年経過、

今ではドラッグストアストアーにでも
仏花や組み花、しきび、榊と…なんでも1箇所で揃う時代に…
花屋さんに行き購入される時代は…極僅か

先日、コストコへ仕事旅の帰りに…
なんと、ブーケ、寄せ植え、花束と
その横には切花オリエンタルリリーなど単品売り

12月お伺いした際は、シクラメン、ポインセチア、
シャコバサボテンの種類の多さに!(◎_◎;)
綺麗でした。

育てたことがないので…近くで拝見
興味深く観察でした✌️

今日、hanacafe号満タンに
ガソリン値上げしていましたが…
給油される車も少なくて…節約⁉️

応援してあげないと、
いつもは混み合うスタンドでしたが、
幹線道路が渋滞でした!(◎_◎;)

4/1から次々値上げ合戦
次々、食品値上げで飲食店の倒産も過去最高
hanacafeマルシェも8年ぶりの値上げでも去る人も…ちらほら

高い、安いではなく、体にヘルシーな食材重視
海外では、オーガニック野菜は普通なのですが

日本で、オーガニック認証資材を使い、
農薬や化成肥料肥料に頼らずに
食材も良い物を使いそれでも高いと言われる訳は…

有機栽培工程管理資格者を習得した時から
良い物は要らんのじゃ県と
ベビーリーフに栄養があると言い日本で最初に栽培拡散

しかし、ほうれん草で良いんだと、
産直には出荷するなと会議で言われて…!(◎_◎;)

その時に、農家様が栽培していれば…
イチ農家様でも億単位売り上げに…

九州でひとりの農家様が16億売り上げと聞いて!(◎_◎;)

次々、色んな事を言われるが…
今では農家殿、ベビーリーフも出荷オイラが1番と

九条ネギも産直で1番最初に出荷
栽培歴半世紀以上のhanacafe。

その時の価格も高すぎると妨害されて…唖然❣️
さぬきで最初にうどん屋様に九条ネギを提案出荷
それから、各店舗で九条ネギが使われるようになりました。

四国の小さな田舎から数々の流行の火付け役
もう一度、【コダワリの百合】栽培計画中
皆様に、あの時のコダワリの百合が欲しいとは!(◎_◎;)

必要とされる職業は楽しくて
まだまだ、お花の人ねぇと歩いていると言われて!(◎_◎;)

hanacafe号満タンにガソリンも⛽️値上げ
応援される気持ちが大事では…とお客様ならと…

かがわ産業支援財団様、
貸し会議室でいつも利用されている太陽石油様
お弁当村で待っていますよぉ〜。

1日20品目とれる愛菜メニュー無添加お惣菜入り
オフィスにお届けもしていましたが…
転勤で移動に…

働く戦士の皆様の胃袋を万福に…

次回開催は、
4/15、16、17、19(木曜日以外開催)

★Google【こだわりの野菜】
【世界に農法を売る時代】検索TOP

安いお弁当は探さなくても山ほどあるが、
良い食材を使ったヘルシー弁当は、食べると違うのぉと
体が食べたいと言うので…爆笑🤣

ご来店のお客様に言われて嬉しい気持ちに…
継続は力なり

この記事についてブログを書く
« 【#hanacafeマルシェ】規則正... | トップ | 【#クリスマスローズ】今年は... »