hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

パキラの花

2005-06-01 21:32:04 | 最近の注目!
観葉植物パキラのお花です。
じつはとっても珍しいのです。
何しろお花が咲くのが真夜中(この写真は12時だそうです)
なかなかお目見えできないのです。

写真を提供してくださったのは
メナ-ド化粧品城下販社さん
お店にお花があります。
NHKもコンタクトを取ってきたとか。

一見の価値ありです。
場所はここです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 6月3日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西宮マリナ姫)
2005-06-04 21:40:32
バキラの花綺麗ですね。家でも以前育てていたこともあったし、観葉植物でもポピュラーになってきているのに本当に花を見る機会って今までなかったので、見られて感激です。

夜中に咲くなんて、蝉が成虫にかえるのを夜通し眠たい目をこすりながら見届けた夏の思い出がよみがえってきました。



返信する
いらっしゃいませ (hanacafe)
2005-06-05 13:27:33
パキラの花って珍しいらしいです。

花のあとは大きな実がなるそうです。

よ~く見てくださいませ。

また、実が掲載できたらいいな。

コメントありがとうございました!!
返信する