hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

#菜園療法、#Garden療法の先駆者のhanacafe❣️お次は、…

2020-03-21 07:28:24 | 【hanacafeマルシェ&菜園教室】
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます🙇‍♀️

10歳から華道茶道、英語、
パン&スィーツ、パッチワーク、洋裁、和裁は母から教えてもらい
そして、父親からは土作りも伝授❣️

この時の、経験が今に…
趣味の多さから、個展を開催していましたが、
親の介護、などで一時中断していました。

今年は、藍染の元になる、
藍を農薬や化成肥料に頼らずに…
育て手作り暖簾と張り切っていると…

パン教室の続き、着付け教室をしたいと言われて!(◎_◎;)
これ以上は、無理、無理
寝ずに作業はきついですねぇ〜(苦笑)

自分でお着物を着るには15分で完成
しかし、教えるには15分では無理無理。
1時間半の時間の余裕もない位、分刻みのスケジュールです❣️

このお仕事をリタイヤした時かしら…(苦笑)

今は、必要とされるhanacafe流エコ農法を
先ずは拡散したいです。
食べ物で免疫をつけて、元気な体作りを提案致します。

うがい、手洗い、
そして、【こだわりの野菜】手作りパンを🍞🥐🥖食べて育ったhanacafe
1度もインフルエンザにも掛からず、病気した事がない。
交通事故では生死彷徨う大事故。

一生懸命、リハビリをして今の体に迄回復
担当Doctor様は、90%気力 DE普通は寝たきりと…仕事をしてはいけない体
しかし、同じ生活するなら楽しくお仕事

これ以上のお仕事は無理ですねぇ〜
先日、【マイファーマー】会員様宅菜園メンテナンスご訪問
第一声が、仕事をこれ以上は、作らない事よぉ〜と言われました❣️

昔、ブーケ作成に為に
箱買いされていましたフローリスト様
日本フラワー〇〇協会設立当時の最初の会員様。

頼もしいご先輩の方々に、囲まれて花談義💐
もう、25年近くのお付き合いに…♩〜♬〜♩

生かされた命
hanacafe流エコの農法を必要とされる【マイファーマー】会員様。

喜んで下さるから、楽しい職業と言えますねぇ〜
食で健康に、美容は内面から美しく

命の重さを感じ、相手には思いやりを
イジメ、暴言、盗難、誹謗中傷が絶えない世の中
やっかみから来る思惑は、捨てようと言いたい。

努力しないで、儲けようなんて100年早いわぁ〜

命の重さをもっと、もっと無駄にしないで
悲しむのは家族、親友、お世話になったひと、ひと、ひと

してもらおうとと思う気持ちより、差し上げようと思わないのは
俺が、私がだからですねぇ。

水と油は交わらない❣️
だから、類は友を呼んでくるのかしら

今週は随時
【こだわりの苗】高糖度トマトお届けに…♩〜♬〜♩

この記事についてブログを書く
« 【#hanacafe流エコ農法】 DE... | トップ | ポタジェのチューリップ🌷が... »