hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

農作業は、梅雨に入ると…天候に左右されて…今日のランチ農家様からお寿司に誘われて🍣

2020-07-24 17:26:46 | 各社新聞・テレビ・雑誌の記事
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます🙇‍♀️

梅雨は、天候に左右される農作業❣️
お昼前に…ランチご馳走の電話が…
元気畑で茄子の誘引していた所、ラッキーでした🤞

いつも、お世話になっていると言われて
感謝の形は色々です(苦笑)
いつも、幸せの種蒔きのhanacafe。

地域の皆様はhanacafeさんの人柄と言われますが…
中には、俺が、私がとイヤミもチクリ。
hanacafe流エコ農法は、通じる方には通じるようで…(苦笑)

農薬や化成肥料に頼らずに…
【こだわりの苗】千両茄子君🍆は、お見事❣️
例年の3倍の夏野菜は価格高騰と

やはり、大興貿易(株)様の、
去年新商品の【スキーポン アグリ】

四国の田舎も急に猛暑日
その様な中でも、次々大きな花をつけて…
小さな茄子の姿に…ただ今、枝を誘引しています。

毎年、育てていると、違いがわかるものですね。
そして、先日、hanacafe流土作りしましたスリット鉢に…
コガネムシの幼虫を入れる刺客。

神様はみています。
嫌がらせする刺客はバチ当たればと思います。
植物に当たるのではなく正々堂々正面から来なさい。

小心者‼️勇気など無いようです陰険。
言い訳はご無用ですね。

毎日、土に空気を入れる様に
植物を育て見ていると…!(◎_◎;)

去年の見本市 DEメーカー様が下さった
イチゴトレーも盗まれて!(◎_◎;)

それにも負けないhanacafe❣️
それだけ、美味しいと認められていますね(苦笑)

【こだわりの野菜】卸して差し上げるけれど…
ウンとは言わない俺が、私流農法と…

この記事についてブログを書く
« 四国・屋島近くのJAふれあい... | トップ | 【#和菓子】次は、南高梅大福... »