hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

【#hanacafeマルシェ 】手作りお惣菜❣️美味しい輪が拡散されて…【愛菜ランチ】も口コミ人気完売✌️

2020-09-02 07:48:04 | 最近の注目!
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます🙇‍♀️

念願の【こだわりの野菜】万願寺とうがらしを使った
【万願寺とうがらしとジャコの辛子味噌】とても人気
高級な贅沢な逸品、四国の田舎のお土産に…♩〜♬〜♩

やっと、やっと直ぐ完売で
今日も、農薬や化成肥料に頼らずに…
朝どりの【こだわりの野菜】万願寺とうがらしを加工へ

そして、さぬきの郷土料理【茄子の辛子漬け】


マンバのけんちんしか知らなくて…先日知りました!(◎_◎;)
流石〜神戸育ちの母からは伝授されず。

小豆島の【こまめ食堂】のりっちゃんの
看板お母様に教えて頂きました。

環境に優しい農法が売りの、
屋号【まちのはなやさん】Garden&アグリ事業部のお客様のお母様。

今から昔、船に乗って、
【コダワリの百合】カサブランカを毎週来店。今では親子4代のお付き合い。
先日も、小豆島産乾麵おそうめんを贈ってくださり感謝の連日。

そして、昨日も屋島方面、菜園メンテナンス訪問途中にお客様から
お世話になっていると【鎌田醤油】五色醤油をプレゼントされました。
お仕事でしていても、感謝のお気持ちが皆様から届くhanacafe❣️

hanacafeの大切な人でもある【歌手のイルカ】様には
色々とお世話に…

台風の季節になると思い出すあの光景
丁度、平成17年の大型台風 DE、hanacafe号は水没、道路は冠水して
仕事から帰宅中に高潮1時間バケツを持って水路へ放流するも
しかし、追いつかず悪戦苦闘でした。

そんな状況を察して、大丈夫のお電話が携帯に…
シングルマザー、経営者として以前は17人も、
しかし親の介護で縮小、その時の1人の方は日比谷花壇へ誇りに…

農作物を届ける❣️それだけではない絆
高級品だから化粧箱にとアドバイスもイルカ様でした。
我が子をお嫁に出す気持ち DE…

【高級ギフトお葡萄様🍇】と敬意を表して、
これで商売しているならと…
それ以来、農作物には様、君と呼んでいます。

イルカ様からも鼻高々と言われるが…
四国の田舎はバトル合戦の様で…(苦笑)

必要とされれば…
おいしいをお届けの【hanacafeマルシェ 】 

hanacafeのアトリエには次々感謝の気持ちが届き!(◎_◎;)
お仕事以上の感動と🥺
同じ事をしても通じない現状は…品格を疑いますね。

農作物には罪は無いが…

幸せな職業ですねぇ〜
芸能も今ではライブ、公演落ち着かず
とても心配しています。

早く、いつもの笑顔が…一日も早く
四国の田舎から微力ながら応援しています✌️




この記事についてブログを書く
« #高級ギフトお葡萄様 ㊗️【h... | トップ | 【hanacafeアトリエ】に県外... »