タマでやんす

にゃん

花ちゃんの命日

2016年04月24日 | わんだふる花

今日は花ちゃん(犬)の4回目の命日です。
花ちゃんはペットいうより私の相棒。生後45日より看板犬&アイドル犬でした。

花ちゃんと仲良しだったお客様が、今年も「命日でしょ」ってお花を持ってきてくれました。(嬉)
明日は定休日なので、晴れていたらお墓参りに行きたいなぁと思っています。

あの日は朝から夏日でした。気圧のせいか、心臓の悪い花ちゃんは調子を崩してしまいました。
まさかその日の夜にお別れすることになるなんて・・・

4月は暑かったり寒かったり、強風の日も多く体調を崩しがち。
私も体を冷やすなど、油断するとすぐに体調が悪くなるので、3月終わり~4月はとても気を付けています。
皆様も体調管理をされてくださいね。


そうそう、昨日はこんな空を見ました。
夕焼け・・・ではなくて朝焼けです。


そして今日は風が冷たい!でも出窓は陽射してポカポカ。

しろちゃんの寝顔、ずっと見ていたいな!(可愛い♪)^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2016-04-24 23:19:42
もう4年、時が経つのは早いですね。
花ちゃんの命日に、お花を持ってきて下さったお客様
優しさに、胸が熱くなりますね。

しろちゃんの寝顔、私もほっこりさせて頂きました。
筋肉マン(猫)の腕だ~(笑)
返信する
おはようございます (mashazo)
2016-04-25 09:21:15
花ちゃんの命日だったのですね。
看板犬&アイドル犬だったのも頷ける可愛さですね( ^^)

マシャと同じ年に同じ心臓で・・・

お空からいつもクレアさんを見守っていますね(*^_^*)


しろちゃん癒される寝顔ですね~(#^^#)
返信する
Unknown (ミルク)
2016-04-26 15:21:20
もう4年も経ちますか。
今でもひょっこり、出てきそうな気がします。
警察犬ごっこが懐かしい(^^)
きっとクレアさん家を見て「賑やかね~。」って
思っていることと思います。

しろちゃん、本当に気持ちよさそうに寝てる。
猫が安心してグッスリ眠っていると心の底から安堵します。
返信する
お返事です (クレア)
2016-04-26 19:03:33
*蘭ママさんへ
お花を下さるのは、3週間~1ヶ月に1度エステに来ているお客様。
エステ中は花ちゃんもお客様の上に乗って、一緒に寝ていました(笑)・・優しい方です。

しろちゃんの筋肉は、今はミイちゃんによって作られています^^;
鬼ごっこ、大抵ミイちゃんが鬼~(笑)


*mashazoさんへ
花ちゃんを亡くしてから、その存在の大きさにびっくりしたほどです。
mashazoさんもマシャ君が突然いなくなって、辛かったでしょうね~。
2匹とも、きっと天国で見ていてくれてますね^^

しろちゃんは大福みたいで可愛いんですよ~(笑)


*ミルクさんへ
時々ミイちゃんが、花と同じ目つきをします。
小顔で足が長い所も花みたい。
気が強くて、お客さん大好き!も花みたい・・・なんです^^
花が帰ってきたみたいでちょっと嬉しくなってます^^

猫が安心して寝ている姿・・平和の象徴ですよね!
返信する

コメントを投稿