タマでやんす

にゃん

爪切り

2017年04月05日 | わん・にゃん日記

しろちゃんは野良ちゃんだったけど、爪切りを嫌がらない。

とっても良い子だ!^^


「あたちは爪切り大っ嫌い!!」


ミイはママが野良ちゃんで、生まれて間もなく保護されて、


ウチに来るまで、動物病院のスタッフさんに育てられました。


でも「病院」と「爪切り」が大嫌い。


本当に困ったものです。ミイたん、病気やケガは無しだからね~!


今朝の桜。

午後はかなりの数の花が開いていた。
今日の金沢は20℃を超えて、とても暖かいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2017-04-06 00:56:31
しろちゃん、爪切りを嫌がらないんだ。 いい子だね~!
うちはミイちゃんと同じ、嫌い派が多いです。
じっとしていてくれる子ばかりだと、助かるんだけど・・・

ミイちゃんの肉球に、目が釘付け。
とっても綺麗なピンクですね。
ミイちゃん、時には親孝行で、爪切りさせてあげてね~
こんばんは~ (mashazo)
2017-04-06 01:06:24
生い立ちからいったら爪切り好きは逆っぽいのに
しろちゃんの優しい性格がそうさせるんですね(/∀`*)

ミイちゃんは病院で切ってもらってなかったのかなぁ(; ´艸`)

ショウは爪切りおとなしくさせてくれます(*^^)v
私、個人の感想ですが~トラウマという説もある (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-04-06 08:14:03
爪切り = 動物病院 を思い出す とかね~


※ 人間の私も 日曜日の朝のニュース番組(サンデーモー●ング)のBGMを聴くと なぜか恐怖を感じる

↓ 嫌いな「英語・数学の」塾に行かされた中学生時代の思い出がよみがえる'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
お返事です (クレア)
2017-04-06 17:53:50
*蘭ママさん、そちらも爪切り嫌いが多いですか!カイにゃんなんて切られ放題だったのに。。。もしかしたら、しろはそれを見ていて平気なのかもしれませんね!!
肉球が可愛くてね~^^


*mashazoさん、ショウちゃんは本当にいい子だねぇ~^^
ミイはウチで何回かお試しお泊りしていたんですが、途中から爪切りを嫌がるようになりました。
病院でも切ってもらっていたので、何か痛い思いがあったのかも???


*タカやん(^^)/さん、ミイもトラウマあるのかも!
タカやんさんは日曜日に塾だったのですね~嫌な事もいい事も「音や「匂い」」が記憶を目覚めさせるって事、多いような気がします。

コメントを投稿