タマでやんす

にゃん

待ち伏せ

2017年05月25日 | 四季折々

待ち伏せ中




珍しく襲わなかった。


ミイの大切な「しろの毛玉」。
遊んだ後は、この箱にお片付けするようになったの。
よほど大切なのでしょうね^^;


朝イチの2匹。食パンは早い者勝ちらしい。


花盛り。

今年は黄色のバラの花数がイマイチ。


赤色の花達。






母子草。種が飛んできたのね。


紫色の花はキャットミント。
本当の名は「ネペタ」。ヨーロッパのガーデニングでは大活躍らしい。


昨年買ったメルヘンの木は大きさが5倍になった!
葉っぱ1枚の大きさは約2ミリ。大木になっても2ミリだそう。メルヘンだなぁ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haromama)
2017-05-26 10:09:38
さすが!運動神経のいいミィちゃん
隠れる場所が違うわぁ~
家なんかそんな深い箱 横じゃなきゃ絶対入れないし・・・
ミィちゃん・・・(;^ω^)
もしかして蓋が邪魔で見えなかったの?(´艸`*)

綺麗に咲いてますね~
お花の時期はいいですよね。
こちらもやっとバラが咲き始めました。
返信する
おはようございます (mashazo)
2017-05-26 10:14:32
ミイちゃんのかくれんぼ可愛いですね~(#^.^#)
白ちゃんの毛玉ボールを遊んだあとに
箱に片付けるんですか~賢いですね(=^・^=)

お花がいっぱいで素敵ですね~♡
種が飛んできてお花が咲くのって経験ありますがお得ですよね(笑)

メルヘンの木が5倍の大きさに・・まだまだ大きくなるんでしょうか~
それでも葉っぱは変わらなくて可愛いですね( *´艸`)
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2017-05-26 13:54:07
ミイちゃん、せっかく良いところに隠れたのに
しろちゃんが気づかず、通り過ぎてしまい
襲うチャンスを失ったって、感じですね。(笑)

食パンクッション、奪い合いの人気は嬉しいですね。
一個が良いのかも。

草花の色合いが素敵ですね!
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-05-26 23:07:16
しろちゃん、素通り
『あれれ~?』って顔のミイちゃんが、可笑しいわ(笑)
ミイちゃん、お片付けが出来て偉いね~

ほんとに、お花盛り。
育てるのは、大変でしょうね。
メルヘンの木も、お花が咲くのですか?
山椒の葉っぱに似てるみたいですね。
返信する
待ち伏せ画像 上から3枚目 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-05-27 16:03:35
なるほど~
この時間・このタイミングで 出会うなら

次回から実行しようか!

というロケーション・ハンティングだったのです♪[壁]ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。チラッ(・`ω[壁]
返信する
お返事です (クレア)
2017-05-27 17:24:32
*haromamaさん、運動神経がいいにゃんこは、ウチでは初めてですよ~みんなハロ君みたい?でした(笑)
そちらの方がやはり少し気温が低いようですね~今からが花盛りですね^^


*mashazoさん、箱には遊びの途中は何度も片づけるのですが、最終的にはほったらかしです(笑)
メルヘンの木は大木になるようですよ~でも葉っぱは2ミリ。可愛いですね。


*まぁちのははさん、おっしゃる通りです。しろが普通に通り過ぎたので拍子抜けしたようです(笑)
実はほとんどの植物は頂き物。赤系は特に。頂いたので枯らしてはいけないかとひっしですよ(笑)


*蘭ママさん、ミイは表情が愉快です。今もまだ悪ガキですよ(笑)
メルヘンの木はお花は咲かないと思います。南国のもののようですよ。
確かに葉の並びは山椒みたいですね^^


*タカやん(^^)/さん、そうなんですよ~困ったもので、ミイはしろをハンティングしようとしてます。
やんちゃな女の子です^^;
返信する

コメントを投稿