タマでやんす

にゃん

大雨

2020年07月08日 | しろちゃんとミイちゃん
大雨、大丈夫ですか?

金沢は昨日の朝に激しい雨が降り、
日中は降ったりやんだりでしたが、
昨夜から雨が朝まで降り続いていました。
午後からはどんよりとしていますが、雨は降っていません。
前線が北上してきているので、まだまだ油断は出来ませんね。

さてさて雨の日のしろみちゃんはというと・・
寝ていることが多いですね。
雨の日は寝る。
たぶん本能でしょうね!?

これはヒンヤリベッド


顔を隠したら

まるでムーミン(笑)


これは最近娘に買ってもらった爪とぎ

くつろいでますが、
ちょっと小さくない?

娘はしろに甘々です。

ミイにはもっと甘々です(笑)

猫は年をとるとともにポワンとしてきますが、
しろちゃんも8歳になり、
ポワンとした可愛さが増してきました。
ミイたんはまだまだまだまだ鋭いよ(笑)

先日、久しぶりに会えたチョコちゃん6歳。

チョコちゃんは私を遊び相手と思っています。
大好きなボール遊びはエンドレス。
わんちゃん飼えない私には光栄な事(笑)

ぬか漬け

ぬか床ちゃん、いい仕事してます♪

*コメントやいいねをありがとうございます!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁちのはは)
2020-07-08 20:16:16
毎日、強風雨が断続的にあって憂鬱です。
九州や東海など、局地的な大雨で被害も広がり
大変ですね。
来週も続くとかです。気をつけてお過ごし下さい。

しろちゃん、ミイちゃんも元気で何よりです。
まぁちも寝たきり猫してます。(笑)

ナスがいい色ですね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-07-09 16:04:12
大雨の被害がすごいことになっていますね。。
今日は蒸し蒸しです^^;
うちの猫達は雨の日も晴れの日も
寝てばかりですよ~シンパイ
しろちゃん、ソファー型ベッドでだれまくりですね^o^
ミィちゃんはまだまだ若い~♪
糠床ちゃん、元気にクレアさん一家の食卓を盛り上げているのね~^-^
返信する
Unknown (蘭ママ)
2020-07-10 00:33:01
被害にあわれてる地域は、梅雨の雨と言うより、台風の雨みたいですよね。
自然の脅威には、人は太刀打ちできないと、つくづく思います。

しろちゃんミイちゃん、マイペースで過ごしてね~
しろちゃんの8歳、いつの間にって、いつ聞いてもビックリしてしまう。
うちの子達も、なかなか歳を取らない。
自分の歳は、しっかり把握してるんだけどね・・・(笑)
返信する
ぬか漬け (タカやん)
2020-07-10 15:34:45
そして、犬様と楽しむ喜び
但し・・・けっして 一緒に連続で言ってはいけません。


「ぬか漬け」と「喜び」
■ぬか喜び ← ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2020-07-10 23:38:35
日本列島雨模様ですね・・・
九州は来週いっぱい降って梅雨明けになりそうな予感です

この雨の中日曜日から高熱を出し今日ようやく復帰して仕事いけました!

しろちゃん冷感ベッドが気持ちよさそうですね(#^.^#)
返信する
Unknown (grazie)
2020-07-12 10:40:05
大雨、嫌ですね
こちらは週末 晴れ間がありましたよ
洗濯物が乾いていいけど
すっごく暑くて、それはそれで辛いです
でも大雨で困っている地域の方に比べれば・・・これぐらいで根を上げているわけにはいきませんね

返信する
Unknown (まさぽん)
2020-07-15 10:56:17
今年はホントに良く降りますね。
今日も朝から降っていて一日中だそうです。
災害も起きていて、大変ですね・・・Σ(|||▽||| )
猫にはみんな、甘々になっちゃいますよねw
ぬか床、うらやましい(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿