タマでやんす

にゃん

薄化粧

2020年07月15日 | しろちゃんとミイちゃん

娘がスマホ撮。
なんか変でしょ?
なんと、ほんのりとチークと口紅とアイライナーが入ってます。
スマホ?に勝手にメイクされちゃったしろちゃん。
いつも顔認識されるんですよね~



この子は悪い子。
最近はひんぱんにしろちゃんをいじめる悪い子です。
顔も悪い!

悪いけど可愛い子(笑)

ここ数日、二匹は吐くことが多くて。
毛玉たまってるのでしょうか。
めったに吐かないしろちゃんまで吐くのでちょっと心配です。
ジメジメが続いて調子崩しそうなのはひとも猫もかもしれませんね。

そんな中、

一週間前の写真ですが、
カミキリムシのゴマダラが遊びに来てました。

こんなの見たのなんて、何年ぶりか・・

金沢はずーっと雨か曇りで、太陽の出番がありません。
そして薄ら寒いです。
風邪引かないように気をつけましょうね。

*コメントやいいねをありがとうございます!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁちのはは)
2020-07-15 21:32:17
しろちゃん、なんか違うと感じました。
女の子みたい。カナ

うーん、いつもの
しろちゃんの方が好きかも。

でもこんなこと出来るのですね!

強気なミイちゃんも可愛いです。

まぁちも、毛玉結構吐きます。

早く梅雨が終わると良いですね。




返信する
いじめる悪い子さんへ・・・ (タカやん)
2020-07-16 08:15:52
真っすぐ正面を見ないと

顔認識されずに顔も悪くうつるよ~ (* _ω_)...アヒョ
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-07-16 12:38:14
あら~、しろちゃん、はんなり薄化粧で
オンニャの子みたいですよ~♡
色白だから祇園の舞妓さんを連想しました~♪
悪い子ほど、可愛いものですね^o^

昨日などは寒いくらいでした^^;
ジメジメ・しとしとが続いて
猫ちゃん達も体調を崩しやすいかも・・・
今日はやっと晴れてきましたね^-^
返信する
Unknown (まさぽん)
2020-07-16 13:57:01
すごい、猫も顔認識して
ちゃんとメイクしてくれるんですね(^^)v
そちらも薄ら寒いですか。
東京も今朝は17度で、
夏掛けじゃ寒いくらいでした。
あと二週間くらい明けないみたいですね(^_^;
返信する
Unknown (蘭ママ)
2020-07-16 21:59:40
どこのお姫様かと思ったら、王子様でした~(笑)
ホントに、ほんのりピンクのチーク💛
勝手にメイクって、すごいなぁ~

カミキリムシ・・・まぁ、なんと懐かしい名前。
『自然』に目を向ける事が無くなってますね。
返信する

コメントを投稿