タマでやんす

にゃん

大好きな場所

2017年06月02日 | しろちゃんとミイちゃん

しろちゃん、娘の膝Get!


ご満悦。ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・・・・・


ブラッシングしました。
ブラシはウサギのブラシを使ってます。


いい色~こんな色のセーターが欲しいな^^

ミイは自分の毛玉で遊びたくて仕方がない。

あまり収穫なくて小さな毛玉だから、

毎日貯めて、大きくしようね~^^


今日から「第66回 金沢百万石まつり」が始まります。

今夜は、子供ちょうちん行列や燈籠流しがあるのですが、あいにくの雨が降ってます。
そして寒いです。
参加の方々、風邪ひかないようにしてくださいね。

そして明日は午後から百万石行列があります。
毎年俳優さんが前田利家公とお松の方を演じます。
今年は保坂尚希さんと、佐藤藍子さん。
お天気が良くなりますように!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2017-06-02 23:01:04
しろちゃん、クレア姫のお膝の上で嬉しくて仕方がないのね。
いっぱい可愛い可愛いしてもらおうね。

ウサギ用のブラシもあるんだ。
ミイちゃんの毛玉はどの位で大きくなるかな~?

百万石まつり、すごい観光客なんでしょうね。
お天気に恵まれるといいですね。
返信する
Unknown (grazie)
2017-06-03 16:19:00
しろちゃん お膝get よかったね〜

ミイちゃんはそんなに沢山は抜けないタイプなんですね
グリがそうでした
毎日少しずつでも貯めていけば 大きくなりますよ〜
ミイちゃん 楽しみだね
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2017-06-03 21:41:30
しろちゃん、抱っこがすきなのですね。
まぁちは絶対にしてくれません。(-_-;)

ブラシも嫌いです。赤ちゃんの時に
気持ちよいと思わせなきゃだめですかね。。

金沢百万石まつり、大がかりな行事ですね!!
横浜は、開港記念の花火大会が、今日
行われました。



返信する
こんばんは~ (mashazo)
2017-06-03 23:56:20
しろちゃん可愛いなぁ♡
お膝getでテンション上がり尻尾も上がっているみたい(#^.^#)

ミイちゃんの毛玉小っちゃいなぁ~ショウの3かき分くらいかなぁ(#^^#)
ためて大玉にして遊ぼうね♪
返信する
いい色~こんな色のセーターが欲しいな^^『←毛玉』 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-06-04 08:18:17
でも、

キャットフードに見えたのは事実( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:
返信する
Unknown (haromama)
2017-06-04 10:11:48
しろちゃんいいお顔してる♪
お膝の上が嬉しいんですね~

みいちゃんの毛 ほんといい色~
今から貯めたらセーター1枚作れますよ(´艸`*)
でも・・・ニャンズの毛はちょっとチクチクかも(^▽^;)
返信する
お返事です (クレア)
2017-06-04 17:01:16
*蘭ママさん、新幹線開通以後は観光客が年々増えているようです。
百万石まつりも6月の第一土曜日なのでこちらには出向きやすいですよね。きっと地元以外の方もたくさん見ていらっしゃたのでは^^
娘はカイの替わりですね^^;

*grazieさん、ミイはグリちゃんの毛質と似ているのかも知れませんね。
ミイは私が毛玉を丸めているのをワクワクして見ているのですが、まだまだ小さくて^^;


*まぁちのははさん、甘えられるにゃんこがいなくなって仕方なく?娘にベッタリ甘えているしろです^^;
ミイはブラシは嫌いなのですが、ウサギ用ブラシならさせてくれますよ^^
花火大会!開港記念ですか!!なんだか異国情緒があって楽しそう♪



*mashazoさん、しろは実は可愛いのです^^「あほか!!」って言わせるくらいデレデレです(笑)
大玉毛玉にするには3年分位いるかも~しろtyんの毛と合体せねば^^;


*タカやん(^^)/さん、確かにフードに見えますね~そうそう、フード色のセーターって素敵!(笑)


*haromamaさん、抱っこはまぁ良しとして、しろは娘にしがみついてますよ~(笑)
そうですね、チクチクかも~考えてなかった^^;
返信する

コメントを投稿