タマでやんす

にゃん

ひんやり敷きパッドとワインパーティ

2015年07月02日 | わん・にゃん日記

今日のみんにゃ
久々にいいお天気。娘はシーツを洗濯。
そして、ヒンヤリとする敷きパッドに変えた・・とたん、猫が集まる。


親分、タマさん。


小さなムーちゃん。


笑顔のしろちゃん。  しろちゃんはまだ寒いらしい。見てて暑いわ。(笑)
無理やり入っているのは、パピー用のベッド(笑)


娘に「ごはん、食べんなんよ!」と言われているムーちゃん。
今日は食事もせずに寝てばかりだそうです^^;

先日、ワインパーティに誘われまして・・スコクラブさんちに行ってきました

とにかくすごいご馳走でした!


美味しいお料理とお酒。とても楽しかったです。
そしていつものように皿の1枚も洗わずに、食い逃げ飲み逃げをしてきた私なのでした
パーティの様子はこちらから


そしてなんと「くさや」初体験させて頂きました!手が震えてピンボケです(ウソウソ)
私、意外と大丈夫でした。(鼻はいい方です)
焼く時が一番臭いそうですね。なので、今は焼いたものを売っているそうです。
これもそう。だから大丈夫だったのかもしれませんね。
日本酒に合います。八海山・大吟醸、超美味しです。
私はアレルギーが色々あって、お酒も体質的に得意ではなかったのですが・・スコクラブのお父さん、お母さんに鍛えられております(笑)
大吟醸は私の体質にも合うようです。
体質に合う高級なお酒は・・・スコクラブのお父さんに飲ませてもらうとします


可愛い千代ちゃんにも遊んでもらって、とても楽しかったです^^
今度はいつかな?お皿、洗いますから誘ってくださいね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-07-02 21:36:19
先日はおいでくださって、ありがとう~♪
何気なく楽しかったですね^o^
サンドウィッチも美味しかったです~。。
(今度作り方を教えてね☆)

優秀な人間食洗機がいますのでお気遣い無用ですよ~笑
また、集まりましょうね^-^
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2015-07-02 23:11:31
わぁすごいご馳走ですね~ワインパーティ☆

八海山 大吟醸好きです^m^

お供したいです(*^_^*)遠すぎました(笑)
千代ちゃんも端整な顔立ちですね~(^_-)-☆

しろちゃんはやっぱりショウと同じで寒がりなんですね~
ショウは今日もフリースマットの上で丸くなっています^_^;
たまさん気持ちよさそうだしムーちゃん久々にカメラ目線見たかもです(^^)

返信する
Unknown (ミルク)
2015-07-03 10:09:44
娘さんのベッドに大集合!
それぞれ寝る場所に個性が出ていて面白い。
しろちゃん、一番若くてそれなりに大きいのに寒がりなのね。(笑)
しろちゃん、今何キロくらいかな?
えーすは5キロくらいなんですけど、同じくらいかな?

すごい!すごい!
大人のパティーですね~。
ビールにワインに日本酒!
お料理の種類も多いからどんなお酒も合いそう(^^)
千代ちゃん、キリリとした良いお顔。
接待猫ちゃんなのかな?
猫に会えるのも美味しい物を飲み食いするのも
楽しいですよね~。
返信する
お返事です (クレア)
2015-07-03 18:43:26
のん福レオのお母さんへ
卵サンド、好評で良かったです。超簡単で3行クッキングですよ。今度是非(^_-)-☆
本当に楽しかったです!また誘ってください^^

masahazoさんへ
mashazoさんも日本酒を呑まれるのですね!
私はじんましんが出るお酒もあるのですよ^^;添加物や純度の問題なのでしょうか?
八海山は大丈夫で嬉しい(^^♪
ショウちゃんもしろも、ホントいつまで寒がるのでしょうね

ミルクさんへ
適温を求める猫さんの特徴が出てますよね(笑)
しろちゃんは5.4キロ位でしょうか。これくらいでストップかけておかないとね。
運動不足になるとすぐに太るタイプです
千代ちゃんはさりげない接待がお得意かも^^
食べて呑んで猫と遊ぶ。最高ですね!
返信する

コメントを投稿