タマでやんす

にゃん

2015年06月09日 | わん・にゃん日記

娘のベッドは昼間は猫のベッドでもある。


顔がくっついてます。


しろちゃん、ムーちゃんをまくらにしてますよ^^;

ムーちゃんの顔が大きいのは気のせいじゃありません。本当に大きいんです、横に。


タマさんからしろちゃんに寄り添う事も・・^^


タマさんは暑いの嫌いだから、自分からはあまりくっつかないので珍しい。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2015-06-09 14:28:22
ムーちゃん身体がサマーカットで顔が大きく見えるだけじゃないでしょうかね~(*^_^*)

しろちゃんから枕にされても文句云わないしタマさんは自分からくっつくし
しろちゃんって人気者ですね~(^_-)-☆
返信する
Unknown (grazie)
2015-06-09 20:18:07
ムーちゃんは顔の真ん中鼻筋が黒っぽくて
顔の端っこの方は白っぽいから 大きく見えるのではないかしら?

↓序列行動を守っているしろちゃんだからこそ
みんにゃ 寄り添ってくれるのかな~
うちの場合 年上のミルキーが後から仲間入りしたので 序列行動が崩れていて だから団子にならないのかな
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-06-09 22:25:57
ムーちゃんのお顔の毛は、横に広がっているのね。
でっかい顔は、面白くてだ~い好き

しろちゃん、タマさんに寄りかかられて嬉しいね~
ん? 寝てて気付いてないのかな?

↓TVは、『ペットの王国』ですね。
いつもビデオに撮っていて、後から見ようと思うんだけど
なかなか追いつかないです~
返信する
Unknown (ミルク)
2015-06-10 10:30:03
しろちゃん、ムーちゃんを枕にして
気持ちよさそうに寝ていますね(^^)
ムーちゃんもあまり嫌がらなくなってきたのかな?
タマさん、兄貴分として寄り添ってあげているのかな?(^^)
猫同士が側にいるだけで、私はホッとしちゃいます。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-06-10 15:59:46
ほんとにミンニャ仲良しですね~♪
我が家ではこんな風景は絶対に見られませんよ^^;
顔と顔をくっつけられるのはとても信頼し合っていると
聞いたことがあります^-^
微笑ましいですね~^o^
返信する
お返事です (クレア)
2015-06-10 16:07:07
mashazoさんへ
ムーちゃん、実は顔の骨格が大きいです^^;
毛もフサフサだし、大顔でもしょうがないですね(笑)
しろちゃんのコミュニケーション能力はたいしたものです!^^

grazieさんへ
色も関係してますね~しかし実際、身体のわりに大きいんですよ、顔(笑)
grazieさんちは(年功)序列が成り立たないのかも。猫団子もミルキーさん次第ですね~^^;

蘭ママさんへ
あはは~、でっかい顔が好きなのですね!しろちゃん、タマさんは顔小さめです。カイにゃんはわりと大きかったです^^さらにもっと大きな顔の、スコの龍ちゃんってのが居ましたけど・・猫というよりカワウソでした(笑)
ペットの王国、それです!私も仕事が始まるのでいつもゆっくり見ていられなくて~残念^^;

ミルクさんへ
ムーちゃん、諦めてますね~^^;
叱られても、めげないしろちゃんの勝ちという事で(笑)
ミルクさんも多頭飼いの醍醐味を味わっていますね!
本当に猫同志の寄り添う姿を見ては癒されています^^
返信する
のん福レオのお母さんへ (クレア)
2015-06-10 16:11:18
信頼の証なのですね~しろちゃんくっつき魔だから(笑)
そして寒がり~今でもフリース使ってます。
子供心がいつまでも抜けきらないしろちゃんです。(可愛いからいいけど・笑~)
返信する

コメントを投稿