Hanaびより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

姪っ子達の作品とワークショップ練習

2022-08-22 20:42:51 | 日記
本日は
6歳の姪っ子2人のレジン作品です

私はレジンのワークショップの練習ですね···


ある程度細かくした花材を出して
それぞれにリング状のシリコンモールドを渡し
好きな花材を切ったりして使い
面取り等の仕上げは私が

紐で縛りネックレスにしました

それぞれ色使いが違って
好みが出ているようです

そして···
楽しくなったのかまた作ると言い出し
後日作成



2つづつ作成して
金具を付けて1つのキーホルダーに
してあげました

自分で作ったのもなので
カバンに付けて大事に持ち歩いています

花材を入れるのは楽しくやっていましたが
レジン液を入れたり
硬化したあとの
面取りや仕上げは難しいらしく

一先ずで自分たちでやり
最後に仕上げをしてあげて完成となりましたが
一つ一つの工程がすごく時間がかかる···
けど
人に教えるという事の勉強になりました

疲れたけど子供たちの喜ぶ顔に癒やされました


そして私はというと···
ハーバリウムボールペンの依頼があり
作ったので紹介します







白いボールペンでとの依頼だったので
白いボールペンを使って何種類か作りました

この中で気に入ってもらえるものが
あればいいなと思います

では
今週も花に癒やされ頑張りましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿