Hanaびより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日常に癒やしのあれこれ

2022-06-20 22:26:54 | 日記
本日のご紹介は
以前にも紹介したものと試作品です

まずは
相変わらずの人気商品
『ハーバリウムボールペン』
やっぱり癒やされるぅ

そして次に紹介するのは
『レジンの小物』

これをマグネットにしたり
キーホルダーにしたり

キーホルダーは
プレゼント出来るようにとラッピング

これもまた
癒やされるようにと
いろいろ考えているのですが···

他のものにも使えないかと
日々格闘中


そして最後に
以前紹介したこれ↓


仏壇用の花として依頼を受けて
作成していたものですが
友達に「この花器で仏壇と普段使いの両方」
というリクエストがありました

昔はバラの花は棘があるので
仏壇にはタブーとされていましたが
近年ではプリザーブドフラワーは
加工されている花で棘もないので
仏花使用しても大丈夫というか
気にしないと言う人がいるからなのか···
仏花でもバラが使われていたりします

ただ
あげる人は気にしなくても
もらう側の人が昔の風習を大事にしている方
だと揉め事の種になるかもしれないので
難しいですね

友達はバラOKとのことなので
仏花寄りにならないよう考えてみました
とりあえず作成したのがこちら


電気が付くとさらに癒やされる···


てな感じでこの花器で違うバージョンも
考えてみたいと思います

では
今週も花に癒やされ頑張りましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿