Hanaびより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

課題「友達のいえの玄関に」

2021-06-07 10:44:49 | 日記
表題の通り「友達のいえの玄関に」
という課題で作った作品です


花が好きで 玄関に飾りたいけど
不器用だから自分では作れないんだぁ
と言っていた友達···

全体的にホワイトカラーで
絵画も飾ってあったり
とってもオシャレな玄関

ドライフラワーでナチュラルなデザインを
考えていたみたいでしたが
あいにく ドライフラワーの花材があまりなく
卵型の素焼きの花器があったので
アーティフィシャルとブリザを使い
ナチュラルな感じにしました
↑この花器を使って
こんな感じに仕上げました


あじさい バラ かすみ草
左上の緑の葉2本はプリザーブドフラワー
その他はアーティフィシャルフラワー
を使用しました

人通りが多い玄関での装飾だったので
掃除がしやすいアーティフィシャルを
多めに使用しました
バラの代わりにリンゴを入れて
よりナチュラルに···

昨夜 飾ったよ〜と言って
玄関の写真を送ってくれたのですが
許可を取ってないので載せません(汗)

友達も とても喜んでくれたので
わたしも嬉しく思います

仕事を通して出会った友達···
仲良くさせてもらっているのも何かの縁だし
花が好きで 玄関に飾る花を考えていた
というのも何かの縁だと思います

出会いというのはとても大切なこと
だと思っています
友達との縁、出会いにはとても感謝です


今週も 花に癒やされながら頑張りましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿