Hanaびより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミニ水槽

2022-05-16 23:56:22 | 日記
本日は前回に続き
ハーバリウムです

瓶がかわいいなと思い買ってきたのですが
姪っ子達と作ろうかと蓋を開けてビックリ!

入り口が狭く
子供達には無理だと諦めた瓶です

大人の私でも
すごく大変で時間が掛かってしまった

というのは
直径1cmの入り口から花材等を入れ
配置しなくてはいけないので
なかなか思うようにはいかないんだな

そんな中作ったのがこちら

一つより2つセットで飾った方がイイと
色を変えて2つ作りました

上から見るとこんな感じ


幅は2.5cmで
横は一番広いところで8cm
高さは蓋抜きで7cmくらい蓋込みで8.7cmです

小さいので結構どこにでも飾れそうです

ちょっと手間が掛かったけど
かわいいものが出来て満足です


花材も小さいものしか入らなく
限られてしまいますが
飾ると小さい水槽を見ているように
思えてきます

ヤル気スイッチが入ったら
違う色でまた作ってみようと思います


では
今週も花に癒やされ頑張りましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿