忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

鉄火巻きの行方 🍣

2022-06-23 | 日記

(高2) に習い事がある夜 (隔週) は、

その待ち時間に 近くのスーパーへ行きます

お惣菜類、品数はかなり減っているのですが、

お値引き品があるんですよね

        ☝ 翌日のお弁当に入れたり‥ 

 

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

 

そんなわけで、昨日の夜もスーパーへ

お惣菜は品物自体が ほぼ無かったのですが、

お寿司や、サンドイッチ・ピザがお安く ‥

ミックスサンドを子どもたちの軽食用にゲット

夫と私の晩酌に&小腹を空かせた子どもたちに、

中とろ入りの生寿司を ゲットーーーーーッ!

だって、半額なんだもの ‥ 買っちゃいますよね

 

義母には、鉄火巻きの小さいパックを ‥

「アタシ、寿司はマグロしか食わねーから」な人なので、

色々な種類が入ってるのって、喜ばないんですよ

    ( 前にも話に出ましたが、自称 ”甲骨類アレルギー” だし )

 

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

 

娘を拾って帰宅したところで、既に1階は真っ暗 ‥

まだ9時半ですけどね ‥ (だもの、一緒に生活するの大変

鉄火巻きは、冷蔵庫に入れておきましょう

    ☝ ご飯が硬くならないように、

      紙で包んでからビニール袋に入れました

明日の朝、「よかったら食べてください」と言えば

 

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

 

話は、今日のお昼に飛びます

昼食を、ほぼ12時前にとる義母、

11時半過ぎには 台所でガサガサし始めました

その音に ハッ!と ‥ 鉄火巻きあるの、朝 言い忘れた!

 

これね、機嫌のいいときならなんちゃないんですが、

そうでないときは、「黙って置かれたんじゃ、

食べていーのかどーか わかんないんだよ!」なので

急いで階段を下りていき、台所へ

「あ~れ、そんなのあったんけ、んじゃ いただくかな」

即行で席を立ち、冷蔵庫へ向かいました

‥ はぁ~ん ‥ あるの、知ってたんですね

声を掛けられるのを 待っていたような感が ‥

階段を上がりながら、義母の独り言が聞こえました

「じいさんにも くれてやっかな~」

お供えするのは構いませんけど、

お下がりを きちんといただいてくださいね

   (てか、生モノってお供えしますぅ?)

 

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

 

そして、夕方のこと ‥

台所の生ゴミ入れにありました、鉄火巻き

仏飯器にあった玉子焼きとウインナーも ‥

           ☝ お弁当じゃあるまいし ‥ ねぇ

食べものを粗末にするの、イヤ

お仏壇に 生ものを置いておくの、イヤ

     ☝ 信じらんない! この時季 虫が湧かないか?

 

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー


コメント    この記事についてブログを書く
« ベゴニアの、白 🌼 | トップ | 落ちなかった 🥼 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事