華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

2024年♪

2024-01-05 08:56:18 | 日記

もう5日ですが・・・

今年も

よろしくお願いいたします

 

今年はお飾りや鏡餅は控えようかと思ってましたが

お義母さんが鏡餅を買って来たので

せっかくなので華と同じところで写真だけ撮ってました

鏡餅が気になって撮影どころではない桃でしたが

華は去年の今頃は体調が絶好調だったので

モデルさんもバッチリやってくれてたね~

 

桃は…

この通り、お散歩にすっかり慣れて

楽しそうに歩いてますよ~

とにかく歩くのが早い、早い

お正月休みは距離を伸ばしてあちこち歩いてて

せっかくなので歩いて30分ちょっとの

神社にも行って

お参りはせず

写真だけ~

とにかく、お散歩が楽しいみたいで

良く歩く歩く♪

1時間以上歩いても、まだまだって感じだけど…

こっちが無理よー

ご飯は相変わらず、いまいち食べないのに

どこからこのパワーが来るのかホントに謎・・・

家に帰ってガゥガゥされながらブラッシングを終えて

ガゥガゥを落ち着かせるためにケージに入れると

自分の尻尾を追いかけることも 

ストレスで尻尾を噛む子もいるみたいだけど

多分、この子は遊んでる

なんでもおもちゃにしちゃうから

落ち着いたところで洋服を着せると…

今度は爆睡

何でか、いつもこの格好で⁉

一応、女の子なんだから脚閉じなさ~い

 

トイレもオシッコは、ほぼ覚えてくれて👍

でも…💩はまだまだ💦

歯磨きも最初は指を口に入れることから始めて

次は歯磨きシート

1ヵ月かけてやっと歯ブラシで磨けるように~

こんな感じで色々と出来るようになってるけど

何かにつけてガゥガゥ噛みつくし暴れる桃 

年末にサロンを何軒か回って

トリミングを受け入れてもらえないという問題が…

暴れて落ちたりしたら危ないし

トリマーさんに噛みつくのも問題だって

シャンプーと肛門腺絞りは家で何とか出来るけど

暴れる桃の爪は怖くて切れなくて

2人がかりで抱っこしながらとか試みたけどダメで…

遊ばせながらちょこっと切れたりするけれど

私の手は傷だらけ

毎日、優しく声をかけながら体中触ったり

肉球をぷにゅぷにゅしたり

スキンシップとってるんだけどな…

どうすればガゥガゥしなくなるの?

桃、教えておくれ~

 


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華への思い、そして桃への願い | トップ | お出かけ & ご報告 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-01-05 10:31:28
桃ちゃん、まだまだ時間がかかりそうですけど、少しずつ少しずつ慣れて来てるのかな~と思いました。
出きることが増えてますよね(*^^)v
長くかかればかかるほど、大変だった頃のことが良い思い出になるんじゃないでしょうか。
「あの頃は大変だったね~」って、桃ちゃんとご家族みんなで笑える日が楽しみです。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-05 11:19:15
華ママさん〜今年も宜しくお願いいたします🙇‍♀️

華ちゃん、桃ちゃん、可愛い💕
鏡餅と並んでパチ📸
桃ちゃんは何でも興味津々なお年頃かな😂
お散歩のペースがほんと早いですね❣️
身軽で羨ましい〜
うちのハニーは8キロあるので、ドタドタ😅
昔は桃ちゃんくらいでスタスタ行けたんですが💦

寝姿は同じ😂
仰向けで脚開いてます🤣

爪切りは嫌がりますよね💦
家はバズがガゥガゥ〜
やるたびにパパの手は引っ掻き傷で大変な事に😵‍💫
今はトリミングの時にお願いしてます🤲
桃ちゃんも何処でお願い出来たらいいですね😅
(chami)
返信する
Unknown (らびの母)
2024-01-05 12:42:28
こんにちは!
華ちゃんと桃ちゃんの新年のご挨拶💕
桃ちゃんもしっかりモデルさんしてますね😊
ガウガウでトリミングを断られる事あるんですね😦うちのらびも相当ですが、いつものお風呂屋さん以外はだいたいアヒル口輪されています🤭桃ちゃんはまだ小さいから口輪できないのかな?
返信する
Unknown (purin224)
2024-01-05 14:17:04
こんにちは~~。
こちらも今日は晴れて暖かいです。
ぷりんは、初めてのトリミングで暴れたらしくベテラントリマーさんなので 
なんとか出来たみたいでしたけど。爪切りは、トリミング行けなくなってからは病院でやってもらってました。
家ではカットは、できたけど爪は無理でした。
華ちゃんも昨年は、元気でしたね。
本当に昨年は って思い出しますよね。
これから歯医者さんです😓
行ってきます。
返信する
Unknown (natuki)
2024-01-05 15:08:21
華ママさん、こんにちは
桃ちゃんはお散歩が好きなのね
よかったです^^
 柴ゆりはブラッシングのブラシをがうがうやって
ブラシが傷だらけでした
それは残念な事に老犬になってもやってました
あれって性格なのかなぁ?

 
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2024-01-05 16:36:19
鏡餅と一緒の華ちゃん、お利巧さんポーズ
桃ちゃん、目が隙あらばイタズラしそうな・・・
目がパピーですね。
やる気満々!!

仰向けで寝るなんて、すっかり安心しきっているんですね。
チビちゃん達は嫌がらなかったのですが肛門絞りは病院で先生が 爪切りは看護師さん達がやっていました。
楽ちんでした。
返信する
Unknown (もにもに)
2024-01-05 16:39:17
鏡餅ショット、桃ちゃんと華ちゃんが一緒に
いるようですね♪
華ちゃんがいたら 桃ちゃんに「ガゥガゥ
しちゃダメだよー ガゥガゥしなくても
大丈夫だからね」って教えてくれますかね?
散歩は楽しくてしょうがない感じです。可愛い。
桃ちゃんは桃ちゃんなりに 少しずつ覚えて
いってるんですよね。
がんばれ桃ちゃん♪
いつか「ガゥガゥ桃ちゃんだったのが嘘みたい」
って笑い話になる日まで 華ママさんも耐えて
くださいね(笑)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-01-05 16:50:03
こんばんは☆
今年もブログ楽しみにしてま〜す♪
わ〜なんか桃さん育ってる!前よりしっかりパピヨンちゃんになってますね(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
歩く姿はゼンマイ仕掛けのようで可愛いこと可愛いこと……♪
歯ブラシ、おめでとうございます♪素晴らしい☆
アハ〜トリミング…(;´∀`)
爪切りだけ病院でやってもらって、後はママさん担当でも良いかもしれませんね!
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-01-05 20:07:27
桃ちゃんお顔がちょっとお姉さんになって来ましたね〜
トリミングお断りされちゃったの😵
そんなに暴れん坊さんなんですか…
爪切りは病院でやってくれるでしょうけど
歯ブラシが出来るようになったなら
落ち着いてきたらトリミングも大丈夫になるかもですよ。
ゆめ★もお家シャンプーは最初は傷だらけになってました。
一年経ってやっと暴れながらもシャンプー出来るようになりました。
焦る気持ち凄く分かりますけど、気長に待ってあげましょう〜

今年もよろしくお願いします。
返信する
Tristanさんへ (華ママ)
2024-01-05 20:37:49
こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

そうですね~色んなことが出来るようになって来ました。
お散歩行っても最初は車やバイクが通るだけでビックリして止まってましたが、今はスタスタ歩いてます♪
いつか笑って、あの時は大変だったね~って言える日が来ると良いんですけどね😅

パパさん、お正月早々大変そうですけど大丈夫ですか?あまり思い詰めないで下さいね…
返信する

コメントを投稿