華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

お出かけ & ご報告

2024-01-12 19:48:10 | 日記

1月7日(日)

華と良く行った公園へ~

お正月休みは、ほぼ毎日1時間位のお散歩をして

すっかりお散歩に慣れた桃♪

良く歩くけど、とにかく早い、早い

華との思い出に少しは浸りたいのに… 

そんな時間を与えてくれない

階段もこんな感じで

駆け上がる~♪

この公園はけっこう広いのに

桃のスピードで歩くとあっという間に1週しちゃって

橋を渡って隣の公園にも~

2週目を歩き出して、ようやく記念撮影♪

もう少しゆっくり

お花とか見て~

綺麗だね~とか

色々話しながら歩きたいんですけどね

華と去年の春に来た時は

木が緑に生い茂ってて噴水も出てたんだけど

( ↑ ↓ 同じ場所)

冬だから仕方ないね

公園の帰りにホームセンターデビューも♪

華と同じで立ち乗り~

色んなものを見て

お友達ともご挨拶♪

そして…

前回の記事でトリミングの事を書きましたが

「出来るところまでやってみましょう」

と言って下さるサロンが見つかりました!

個人でやられているサロンで

看護師経験のある、べてらんトリマーさん

ご主人(たぶん)がしつけ教室をされてて

二人がかりでやって下さることに

触られて暴れて噛みつきそうになっても

膝を床に付けて桃と同じ目線で

「大丈夫よ~怖くないよ」って

ガゥガゥが始まっても動じずに接して下さって

何とか無事に

シャンプー、足裏カット、爪切りをしてもらえました!

ここのサロンに来るまでには

「突発性激怒症候群」じゃないかって…

初めて聞く病名で色々調べて動画を見ると

桃が凄まじく暴れた時とよく似ていて不安になったけど

「突然狂ったように暴れだし攻撃的になる先天的疾患」

桃の場合はちょっと違うんじゃないかって

「次も頑張ろうね」って桃に話しかけてくれて

写真もたくさん撮ってもらって

本当にありがたかったです

桃も、よく頑張ったね!

 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年♪ | トップ | 車酔い💦 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2024-01-12 20:03:17
こんばんは。とても良かったですね。
トリミング見つかって安心ですね。
やっぱりまだ経験がないから怖いんでしょうね。
トリマーさんとご主人のところに何度か?通ううちにとても良い子になりそうな予感。
お写真も良く撮れてましたね。👏👏
華ちゃんと同じ所にお出かけされて
華ちゃんの思い出もいっぱい。
桃ちゃんもこれから思い出いっぱい作れますね。
ホームセンターのカートの写真可愛すぎて😍😍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-01-12 20:11:53
桃ちゃん元気いっぱい😆
散歩も最初は座っちゃったり
リードを噛んだりジャレたりして
抱っこ散歩だったのに
こうして散歩を楽しむまでに成長してるじゃん
進歩だよ〜✨
今は楽しくて楽しくてしょうがないんだろうね。

トリミングサロンも良かったねぇ👏
写真もめっちゃ可愛い💕
返信する
Unknown (もにもに)
2024-01-12 20:15:57
シャンプー中の桃ちゃん?
別人ならぬ別ワン(笑)
トリマーさん、良い出会いがあって
良かったですね。
桃ちゃんが慣れてくれたら きっとスムーズに
出来るようになるんじゃないでしょうか。
桃ちゃん、頑張ったね。
返信する
Unknown (りぃ)
2024-01-12 20:22:13
うわ~❕
良いサロンが見つかってよかったですねえ(^O^)/
そこで慣れてくれるといいですね。
桃ちゃんはお利口さんだから絶対大丈夫👍
私もすごく嬉しくなっちゃった(*´▽`*)

桃ちゃん、この調子だとドッグランなんかも喜ん
でくれそうじゃないですか???
ホームセンターのカートも平気だし、これからで
きることがいっぱい増えそう。

お話しながらのお散歩はそれまでお預けでしょうか(≧◇≦)
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-12 21:00:35
華ママさん〜こんばんは☺️
お散歩の桃ちゃん〜可愛い❤️
スタスタ軽やかな歩き〜羨ましいです😆
家のハニーはドタバタ💦
ダイエットもままならずで😨

ホームセンターデビュー〜あちこち興味津々かな?😂
めっちゃ色々見てますね🤲
サロンも見つかって良かったです〜😄
慣れるまでは色々大変でしょうが、きっと大丈夫👌
最後のお写真、可愛いですね😆
桃ちゃんもママさん、パパさんもお疲れ様でした☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (Tristan)
2024-01-12 21:26:59
とっても早歩きですけど、お散歩できるようになって良かったです\(^o^)/
やっぱりこうやって少しずつ少しずつ慣れていくんじゃないでしょうか。
ホームセンターでも結構楽しそうに見えますし、カートに乗ってるところがかわいい~(*^_^*)
もう少し大人になってくればそれなりにおとなしくなってくるように思いますが、そうでもないでしょうか。

今度のトリマーさん、スゴイですね。
看護師さんて、動物のですか?
読んでいて、トリミングでも保定って重要なのかなと思いました。

桃ちゃんの場合は疾患と言うより性格っていう感じですよね~。
こんなにちゃんと写真撮らせてくれてエライじゃないですか~w(^^)w
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-01-12 22:16:59
こんばんは☆
すごい!桃さん全身がバネのよう 笑
こんなにスタスタ歩けてすごいなぁ~ちびニノさんは立ち止まっては警戒し…って感じでしたよ(^_^;)
サロンさんもやって下さるところが見つかって良かったですね!看護士さん(動物の???)とトレーナーさんだったら、難しい状況でも様子見ながらやってもらえそうですものね、桃さん、段々慣れてきたらまた違うかもしれませんよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
返信する
Unknown (らびの母)
2024-01-12 22:35:10
こんばんは!
 桃ちゃん ホームセンターでキョロキョロ興味深々でかわいい🩷 
 突発性激怒症候群って初めてききました!パピヨンって結構ガウガウの子が多くて獣医さん泣かせのワースト1って聞いた事あります😅ので大丈夫だと思いますよ☺️
 最後の桃ちゃん凛々しくて素敵💓
返信する
Unknown (クッキー)
2024-01-13 08:20:41
桃ちゃん、
見るもの全てが、初めてで興味津々みたいですね。
爺さん犬を相手にしていると、動きが新鮮でキュンキュンしてしまいます。

かわいいですね

友達パピヨンは急に「触るなよ」と、ガオガオしたり、尻尾を追っかけてクルクルしたり。
クッキーも、友達ダックス犬の横っ腹を、
追い抜きざまに蹴飛ばして走り去ったり。
共に爺さんになりましたが、若いころは色々とやってくれました。

パピヨンって、
あまり従順な犬種ではないですよね~
そこが魅力でもあります。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-01-13 10:32:15
おはようございます!

桃ちゃん、元気ですね~
お散歩っていうより、もうランニング!?(笑)
階段も駆け上がってて!
見てるだけで、私も元気のおすそ分け
してもらえました(^^♪

カートに乗ってる姿、華ちゃんとダブりますね!
同じポーズですよね!?
小さい体で、興味津々~
ほんと可愛らしい♡

サロン、見つかってよかったですね♬
そのご夫婦なら、安心してお任せできそう!
きっとうまくいきますよ~~
返信する

コメントを投稿