華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

こんなに元気だけど…

2023-02-18 08:00:27 | 日記

17歳4ヶ月の華

ヘルニアや膝蓋骨脱臼(パテラ・グレード2)を患ってて

昨年は前足に麻痺が出たり…

いずれ手術が必要になるってずっと言われてきたけど

何とか手術なしでこの年まで頑張れたね~

先生にも「華ちゃんは凄い!」って良く褒めてもらうよね

最近は寝起きに上手く立ち上がれなかったり、ヨロヨロと

倒れちゃったりするけれど…

ま、この年だから仕方ないよね

でも散歩の出だしだけは若い頃と変わらなくて~

家の前の坂を下ったカーブミラーまでは何故かノンストッ

プで毎回ダッシュ

毎回、私はついて行くのに必死

↑この日は雪でお散歩行けなかった次の日だったから

嬉しさのあまり、いつもより早いかも

でも、その後は電池切れ~

お婆ちゃんなんだから若い頃とは違うのよ~

 

こんな風に元気は元気なんだけど…

先週治まった嘔吐が今週また続いて…

トイレの回数も失敗も多くて、もしかしてまた膀胱炎?

検査をしてもらいに病院へ

尿検査の結果は膀胱炎の再発では無かった。

ホッとしたんだけど…

尿比重が前回も低かったけど今回はもっと低くなってて

腎臓病が進んでるのかもって

頻繁な嘔吐も白血病が進行してくるとあるみたいで

ここのとこ調子が良かったから月に1度の血液検査も3ヶ

月に1度になって来月初めが検査予定。

嘔吐しても元気なので予定通り来月検査することに…

 

考えても仕方ないのに余計なことばかり考えてしまう

食欲が無くなってから療法食をやめて華が食べてくれるも

のをあげてたから腎臓病が進んじゃったのかな…とか

免疫力を高めれば白血病の進行を遅らせられたのに、とか

この年まで元気でいてくれたことだけでも凄いことなのに

どんどん欲張りになって…もう少し、あと少しって…

 

今週はもう一つ、ショックな出来事が…

昨年末に華の病気のことで色々調べていたときに出会った

わんちゃんのブログ。

華より先輩わんちゃんだけど食欲もあって、しっかり歩い

てて凄く元気な○○くん。

毎日、日記のように午後にブログをアップされてて~

仕事しながら覗きに行くのが楽しみになって(ちゃんと仕事

しろって怒られますね)

何度もフォローボタン押そうと思ったけど押せなくて

1週間前、突然寝たきりになってしまって…

てんかん発作から脳の神経に影響が出たみたいで。

前日のブログでは元気にお散歩してたんです。

ホントにびっくりで…

華もてんかん持ちなので人ごとではなくて…

それでも毎日ブログをアップされてて私も陰ながら応援し

てたんですが…

昨日、旅立ってしまいました。

仕事中でしたが涙が止まらなくて

つい1週間前まで、あんなに元気だったのに…

 

華がそばにいてくれるのは、当たり前のことではなくて

これからの一日、一日を大事に過ごそう。

改めて、そう思いました。

 

今、華はここにいる。

検査の結果を恐れていないで笑顔で楽しく過ごさないとね

良いお天気だしどこかお出かけでもしよっか~

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配なこと…嬉しいこと♪ | トップ | 気分転換~♪からの、え⁉なこと… »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-02-18 14:43:36
こんにちは~!

華ちゃん、
あんなに走れるなんて
すごい健脚ですね~~
元気が有り余ってる感じですね(^^♪

しんくんなんて、最近は歩くのも嫌みたいで
お散歩に行ってもクン活ばっかり(;^ω^)

嘔吐は心配ですよね・・・
膀胱炎でなくてよかったけど
やっぱり、色々考えちゃいますもんね。

しんくんも今週は下痢も嘔吐もあって。
1か月に一度血液検査をして
2週間に一度腎臓病の輸液を
入れてもらってますが
数値で一喜一憂しないでおこうと思ってても
つい気にしてしまいます💦
ママさんと同じ気持ちです。。。

ブログのワンちゃんも残念でしたね。。。
ママさんの言うように一日一日
楽しく過ごせるようにしたいです。
今が大事ですもんね!!
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-02-18 18:32:03
こんばんは☆
華さんのダッシュ、凄すぎてビックリしましたヾ(゜0゜*)ノ
ニノさんあんなに走る事ないです(((^^;)
(マイペース男…💧)
YouTubeのジャにのちゃんねるで夏に24時間テレビのパーソナリティーをやった後のお疲れ様動画で コロナや節電等の問題がある中でやる事に対して いろんな意見が言われていたという話が出て、それに中丸君が『なにが正解論じゃなくて とった方を成功させるか論じゃないか』という話をしていたのですが ものすごくなるほど…とその時思ってよく覚えています。
華ママさんも いろんな選択をしなければいけない中で どうしても取らなかった方の事を考えてしまう事 誰にでもあると思うんですよね…私も。でも その時ママさんが最善と選んできた事で 華さんがここまで元気に暮らしてくれているのですから ママさんは自信を持って進んでいいんじゃないかな、と思います☆
なんかまた長くなっちゃいましたけど💦毎日を大事に☆お互い過ごしましょう(^-^)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-02-18 18:34:42
ダッシュ💨素晴らしい👏
全力疾走→電池切れに笑ってしまった(笑)
華ママさんの走る足音にも〜(笑)
華ちゃん、走れるって凄い事ですよ!
今はストレスが1番の大敵だと思います。
あと、体重が減らない事が大事だと思います。
数値と生命力は比例しないってごま☆さんに教わりました。
華ちゃん頑張り屋さんだから
ギリギリまで我慢しちゃうかもだけれど
華ちゃんの気持ちを第一にしてあげたいですね。

亡くなられた🐶ちゃん、残念でしたね…
ごま☆さんも、てんかん発作が起きた6日後でした。
シニアのてんかんは怖いんだと初めて知りました。
発作が起きませんように🙏
返信する
しんくんママさんへ (華ママ)
2023-02-18 19:07:39
こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

そうなんです。雪でお散歩行けなかった次の日なんでストレス溜まってたみたいで💦
でも、そのあとは、しんくんと同じでクン活ばっかりですよ笑
しんくんも下痢と嘔吐してたんですね…
この年になるとホントに色々ありますよね😢
しんくんも輸液入れてもらってるんですね…
この前、先生からそのお話されました。
華も近いうちに始めたほうが良いかもって…

ブログの○○くんのことは本当にショックで…
結局コメントも出来なかったんですが。
しんくんのブログに初めてコメント入れさせてもらった時もドキドキしながらだったんですけど💦
今思えば、あの時コメント入れてお知り合いになれてホントに良かったです^^
お互い一日一日を大事に楽しく過ごしたいですね!
返信する
ninomikiさんへ (華ママ)
2023-02-18 19:17:28
こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

ニノさんは、いつも鍛えてるし笑、土手でワイルドにお散歩してるからダッシュは必要ないんですよ、きっと^^

『なにが正解論じゃなくて とった方を成功させるか論じゃないか』←中丸君、すっごく良いこと言ってますね~👍^^
そうですね!私が考えて考えて選んできた事…自信を持って進んで行こうと思います!
何か元気出ました~!ありがとうございます^^
返信する
ごま☆母さんへ (華ママ)
2023-02-18 19:34:08
こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

毎回なんですよ~ダッシュからの電池切れ~笑
小さい頃から散歩の出だしはいつもダッシュなんです何故か…
ホントにストレスが1番の大敵ですよね~
なので走りたい時は私も旦那も頑張って息切れしながら付き合ってます^^
私はついて行くのが必死で足音パタパタ鳴ってますが💦

数値と生命力は比例しないのは、ごま☆ちゃんが証明してくれましたよね。
本当に良く頑張ってましたね。
てんかん発作…怖いです。今のところコンセーブ飲んで抑えられてますが…
発作が起こらないように祈るばかりです。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-02-18 19:35:34
こんばんは。
凄いダッシュ!びっくりしました。
足腰強いのは力になりますよね~。
多分免疫力は高いと思います~。
こんなに元気で素晴らしいとただただ感服しました。

前の仔ルークもてんかん持ってました~。
怖かったのは気圧の変化で台風のシーズンは祈るように過ごしていましたっけ。

でも華ちゃんこんなに元気で可愛いんだもの。
ブロ友さんのワンコが亡くなっていくのはとっても悲しいですよね。
でもワンちゃんは最後まで生きて生きて飼い主さんと一緒で嬉しいと思います。

穏やかに楽しく時が流れるように祈っています。
返信する
ルークねえさんへ (華ママ)
2023-02-19 11:12:05
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

最初だけは何故かダッシュするんですよね~笑
元気で素晴らしいと言って頂きありがとうございます^^
ルークちゃんも、てんかん持ってたんですね…
気圧の変化がある時は出やすいんですね😲
知りませんでした。
気を付けないと、ですね。

あんなに元気だったブログの○○くん…
ホントにショックでした😢
でも飼い主さんは、最期までとても強く優しく見守ってあげてて…
ルーク姉さんも他の皆さんも、同じような思いを経験されてるんですよね…
私も強くありたいと思います!
返信する
Unknown (mythings)
2023-02-23 15:38:54
ちょっと〜🤣😂🤣😂🤣
なにこのロケットダッシュ💨!!!!!
17歳じゃなーーい!!🤣😂🤣😂🤣😂
すごい すごい華たん!!!!!
返信する
mythingsさんへ (華ママ)
2023-02-23 17:39:11
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

ロケットダッシュ見てもらえました?^^
でも、すぐ電池切れ~笑
そこが17歳~笑笑笑
返信する

コメントを投稿