華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

気分転換~♪からの、え⁉なこと…

2023-02-25 08:08:22 | お出かけ

2月18日(土)

朝から良いお天気で~とっても暖か~い

家にいても華の病気のことばかり考えちゃうし…

色々調べちゃうし…

華~、気分転換にお出かけしよっか~

 

せっかくだから梅の花を見に行こうかと検索

家から1時間~1時間半くらいの範囲で調べたら

小田原市の「曽我梅林」ってとこが良さそう!

で、開花状況を見てみたら…まだ5分咲きってなってて

う~ん、梅の花は少し早いみたいだから諦めて…

景色の良い横浜市の「海の公園」か「八景島」は?

ここは何回も行ってるし、この前の旅行で海は見たし…

色々検索した結果…

行ったことのない横浜市鶴見区にある三ツ池公園に決定

↑端っこに華婆ちゃんいます

ここの公園は「さくらの名所100選」に選ばれたらしく

さくらの木がいっぱ~いありました

(1,600本あるみたいです)

さくらの時期に来たら綺麗なんだろうけど凄く混むみたい

 

華がいっぱい歩けるように広~い公園を選んだので

お婆ちゃん華張り切って歩いてます

「三ツ池公園」という名のとおり3つの大きな池があって

少しだけどパンジーも咲いてたし~

梅の花も咲いてて~

梅と華も撮れたし

 

いっぱい歩いてお腹が空いてきたのでお昼にしよう!

本当は公園の近くにドッグカフェがあるらしく

そこでランチの予定だったけど…

ちょうどキッチンカーが見えて来て良い匂いが~

ここでご飯にしよっか~

お父さんはザンギ丼お母さんは、あんバターワッフル

華にもおやつをあげようね~

そしてそして~!

(帰りの運転)を賭けてお父さんとジャンケーン

やったーお母さんの勝ち~

「またビールですか?」

「1杯だけね~ほら歩いたら暑くなっちゃったし

あんバターワッフルに…思いのほかいける

 

休憩してまた園内を散策~

わんちゃんも、いっぱいいて~

若い頃の華はワンコが苦手で挨拶に来てくれても逃げてばかりだったけど最近は↑こんな風に上手に挨拶できるね~

 

ビションフリーゼちゃんも挨拶に来てくれて~

こんな可愛いのが撮れました~

モフモフでとっても可愛かったな~

 

お昼休憩も入れて2時間くらい滞在したけど

持って行ったバギーは荷物置きとなって~

お婆ちゃん華、いっぱい歩いたね~

ホントに暖かくて途中からインナーの服だけで十分で~

帰りはお決まりの爆睡

私も気分転換になったけど華も良い刺激になったよね~

これから、もっともっと暖かくなるし

いっぱいお出かけしようね~

 

って、ここまでは楽しかったのに…

前から続いていた首の痛みが今週の月曜あたりから酷くて

↑あ、私事なんですが

お風呂でよ~く温めたり、マッサージ器を当てたり…

パソコン仕事だから肩や首が凝ってるだけって思ってて

頭痛もいつもの偏頭痛の酷いバージョンかなって…

腕の痺れもたまにあったけど水曜あたりから酷くて

木曜には首の痛み+頭痛+腕、指の痺れ+吐き気も

これはおかしいと思って昨日病院へ…

レントゲン何枚も撮られてMRIの検査も受けて

結果は「頸椎椎間板ヘルニア」

え⁉華と同じじゃん⁉何か笑えるー

いやいや、笑ってる場合ではない

「何でこんなになるまで放っておいたの!」

って先生に怒られ

でも自分のことってついつい後回しにしてしまいますよね

手術の話もされたけど入院だなんてとんでもないので

手術はちょっと・・・と断りました。

私が入院したら華のご飯どうするの?って真っ先に

頭をよぎって…

何とか薬や通院での注射で経過を見ることになりました。

私事が長くなりましたが

やっぱり健康が第一ですね~

しばらく大人しくして安静に過ごします

皆さんも、何か変だなって思ったら早めに受診を~!

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに元気だけど… | トップ | 何だか、笑っちゃうね^^ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2023-02-25 13:49:15
こんにちは!
華さん、いいお顔で良かったね〜なんて思ったら ママさん!大変な事に💦
先生に怒られる程って、よっぽど辛かったのではないでしょうか(>_<)
そうそう、自分の事って つい後回しになっちゃいますものね…なんとかお薬や注射で良くなりますように!私もチクチク仕事でかなりママさんと同じような状況になりやすいと思うので 気を付けます💧
お大事にして下さい!
返信する
ninomikiさんへ (華ママ)
2023-02-25 14:33:32
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

やっぱり外に出ると良い顔になりますよね~
家だとビックリするくらい寝てばかりなので💦
そうなんです、先生に怒られてしまって😢
痛みはけっこうあったんですが、そのうち治るでしょ!って軽く思ってて…
ここまでになると、なかなか痛み止めが効かないらしく⤵
ま、自業自得なので大人しくします💦
そうそう、ninomikiさんもチクチク仕事なんだからホントに気を付けて下さいね!
心配して頂きありがとうございます^^
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-02-25 16:58:28
曽我梅林、行ってきました😆
メッチャ綺麗でしたよ🌸
もしかして会える?と思ってたら
ママさん😱大変な事になってるじゃないですか💦
入院なんて、とんでもないですよね❗️
華ちゃんと離れ離れなんて
体が治っても精神的に病んじゃうよね😭
家で華ちゃんとのんびり過ごしてください。

ちなみに我が家は金パパが飲めない🍺人
なので、ジャンケンも喧嘩もせず
アタシが飲みます🤣

お大事に😊
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-02-25 18:14:48
こんにちは~!

いいお天気で、華ちゃん元気に歩いてますね~
やっぱり自然の中のお散歩は
気持ちいいもんね(^^♪
とってもいいお顔で
綺麗な梅も見れて
じゃんけんも勝って、最高~~
って思ってたら・・・

ママさん、大変(;^ω^)
だいぶ辛かったんじゃないですか!?
自分のこと、後回しになるの、わかる~~

でも、入院しないで自宅療養で
よかったです。
入院したら、華ちゃんのこと心配で
ゆっくり治療できないもんね・・・
無理なさらず、のんびりと~~ね!!

お大事に!!!
返信する
金&小梅ママさんへ (華ママ)
2023-02-25 19:18:31
こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

曽我梅林やっぱり綺麗でしたか~
私も行きたかったです…
そして瑠海ちゃんに会いたかったな~
あ、もちろんママさんにも笑

そうなんですよ~入院なんてとんでもなくて…
ホントに焦りました💦
華の時に先生から同じ説明受けましたが治ることはないので上手く付き合って行くしかないですね^^

金パパさん飲まないんですね😲
ブログのお写真見る限りめっちゃ飲みそうって勝手に思ってました~
うちは毎回ジャンケン大会ですよ笑

心配して頂きありがとうございます^^
返信する
しんくんママさんへ (華ママ)
2023-02-25 19:33:47
こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

そうなんですよ~先週はお天気も良くて華も私も気分転換できて~
ジャンケンも勝って美味しいビール飲んで最高!だったんですけど…

お義母さんの悪口(?)ブログで書いたから罰が当たったのかな~笑
そうですよね、やっぱり自分の事って、ついつい後回しになっちゃいますよね~
でもホントに入院なんてとんでもなくて…
華、飢え死にしちゃいます💦
旦那が何とか強制給餌するよって言いましたが絶対無理だと思うので笑

心配して頂きありがとうございます^^
ゆっくりのんびり過ごして上手く付き合って行こうと思います!
返信する
Unknown (zenirinkei)
2023-02-26 13:26:16
ママさん大丈夫ですか?
首、痛そう〰️😰
お大事にしてください

華ちゃん、すごいですね✨
いっぱい歩いて、元気‼️楽しそうです🥰
返信する
銭母さんへ (華ママ)
2023-02-26 16:59:32
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

ご心配頂きありがとうございます。
首は何とか大丈夫です💦

銭君も京ちゃんも頑張ってますね~
今日の記事見ましたが銭君の発作…心配ですよね。
華もてんかん持ちなので、もう何年もコンセーブの薬を朝晩と飲んでます。
下痢をして絶食の時も先生にはコンセーブだけは飲ませるようにって言われてて…
銭君の発作が起きないこと祈ってます。
ママさんの頑張りに、私もくよくよしてないで頑張らなきゃっていつも元気をもらっています^^
寝不足続きで大変でしょうが、お身体大事にして下さいね!
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-02-26 18:50:24
華ちゃん、どアップのお目めがとっても綺麗✨
嬉しそうに歩いてる♪
気分も上がって、良い夢見たかな〜

そうそう、母は寝込むことさえ出来ません。
入院なんてもっての外ですよね…
私もほったらかしにしているシコリがあります。
2度めだし、害はないようなのでそのうちに…って💦

吐き気まで伴うとしんどいですよね。
マッサージやお灸もされてみてはどうでしょうか〜
対症療法で何とかなりますように🙏
返信する
ごま☆母さんへ (華ママ)
2023-02-26 21:11:23
こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

先週は華も張り切ってて楽しかったんですけどね…
今週は…私のせいでお家でまったり~です💦

ちょっと!ごま☆母さん!!ダメですよー!
シコリ…ほったらかしにしてちゃ💦
2度めでも、ちゃんと診てもらった方が良いですよ…
私も去年、マンモグラフィーで腫瘍が見つかって再検査になって…
結果は良性だったのでホッとしましたが、結果が出るまで本当に怖かったです。
やっぱり早期発見が大事だと思います。
生意気言ってすみません💦

お灸、良いかもですよね~
調べてみます!
心配して頂きありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿