フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

冬日和

2021-12-10 20:08:00 | 俳句


    冬日和街の紅葉は散りきらず 






 
冬日和は冬晴れに同じ。
福岡の紅葉はまだ散りきらずにいる。写真は昨日撮った紅葉。
勿論地面には散ったモミジの葉が吹き溜まりにある。

冬の景色が撮れないかと箱崎まで行ってきたがあるのは紅葉ばかりだった。
もう12月も10日だから今年特有なのかは分からない。
近所の紅葉は半分枝ばかりになっているものもある。

今日は昼飯を食ってから眠くなって気が付いたら3時間も眠っていた。
イカンなあと思う。年齢的なものもあるのだろうかと気になる。
夕方目が覚めて呆然とする。働いていないせいか?

なかなか月末にならない。大晦日が早く来ればと思う気持ちが
どこかにある。その前にクリスマスがあるが・・
12月になるのは早かったがなってからが遅く感じる。

テレビも面白いものがないなあ。
還流ドラマが流行っているのか、私は全然見ない。
かと言って日本のドラマが面白い訳でもない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰹菜(かつおな) | トップ | 冬の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事