フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

野良の猫

2023-02-08 16:33:07 | 俳句


     冬麗心地良さげに野良の猫   







このところ暖かいので上に羽織るものに困る。
今日も干潟は暖かだった。野良の猫には至福の?時だろう。
干潟の猫に与える餌はもう買うまいかと思う。

持っていっても食べない、暇なリタイア組が朝から晩まで餌をもってくる。
私も暇なので散歩のついでに持って行くがいつも腹一杯だ。
今流行りのチュルチュルでも持っていけば食べるかもしれない。

新宿の多分記憶の中では新宿プリンスホテルの辺りに
「うたごえ喫茶」があった、ひと足先に上京した親友が連れて行ってくれた。
不覚にもロシア民謡を歌っている時に涙がこぼれそうになってトイレに駆け込んだ記憶がある。

私たちは歌声喫茶の隆盛期の世代では無いけれど良い時代だった。
いつかテレビでまだ場所を変えてあるのだと聞いた。
ネットで調べていると今の時代も全国的に有るようだ。
と云うことは当時も全国的に有ったのかも知れない。

スマホに血圧測定のアプリを入れてみようと思う。
正確に測れるのかは分からない。
アマゾンで買った血圧計がいくら探しても見つからないのだ。

今日もつまらない事を書いてお茶を濁している。
良い夜をお過ごしください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | 春の雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事