フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

秋の空

2023-11-05 03:07:40 | 俳句


   見上げれば爽やかすぎる秋の空   







暑い秋も今日までで
明日の雨を境に秋らしい気温になるらしい。
昨日の干潟の散歩も爽やかな秋空だった。

今日も朝早く起きたので
暗いうちから懐中電灯を持って干潟に朝散歩に行く。
何しろ猫は朝から起きている。
朝はよく食べてくれるので嬉しい。

昨日は土曜日とあって干潟の遊歩道は
散歩の人が多かった。
ベンチに腰掛けてスマホで音楽など聴いていたら。

お母さんに隠れ気味で女の子に
「こんにちは」と言われた。
聞くとまだ4歳で保育園の年長だという。
何となく微笑ましく幸せな気分になれた。

夜の7時ごろ花火の音がするので出てみたら。
今の時期に10分くらいの間、花火が上がった。
今の時期にしては珍しい・・秋の花火。

朝は日の出とともに繰り出すように歩きの人が多くなる。
今日は日曜日なのでことさら多いだろう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深し | トップ | 冬めきて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句」カテゴリの最新記事